協創WEBシステムについて

「協創WEBシステム」とは、受験生がオンライン上で出願に関する手続きの一部を行うシステムです。「協創WEBシステム」では、受験者情報のご登録から受験料のお支払い手続きを行います。その後、必要書類をダウンロード・印刷して出願に必要な書類をご準備ください。 受験後は選考結果発表から入学手続金・入学金の振込手続き※1 までを「協創WEBシステム」上で行います。

※1 入学手続金・入学金の振込は、「銀行窓口振込み」も可能です。(2024年度入学試験要項参照)


まずは、協創WEBシステムのアカウント(システムにログインするためのID)を取得するために下記アドレスに空メールを送信ください。
 12月11日(月)受付開始 
*開始日より前に空メールを送信しても受付ませんのでご注意ください。
 kyososys@ckip.jp
協創WEBシステムについてのお問い合わせ
システムに関するお問い合わせ
 アットシステム サポート窓口 
 TEL:0120-47-3712

それ以外のお問い合わせ
 広島修道大学ひろしま協創高等学校 
 TEL:082-278-1101

協創WEBシステムは次のステップ1~3までの手順となります

ステップ1 WEBシステムサイト(登録)
手順①
手順②
手順③
アカウント作成
入学願書情報入力
受験料支払い手続き

 
ステップ2     受験票印刷    
場所:WEBシステムサイト
手順④ 受験票印刷 
※印刷可能となりましたらシステムからメールが届きます。
※願書の提出は不要です。
※調査書は各中学校より提出していただきます。

 
 
ステップ3
選考結果発表・入学手続き
手順⑤ 入学手続金・入学金の振込