2021.08.05

入試 担当:藤島

9.12第3回オープンスクール案内

9月12日(日)第3回オープンスクールを開催します。当日は体験講座&入試説明を予定しており、小学5・6年、保護者の皆さまのご来校をお待ちしています。
この度のオープンスクールでは、「協創中の授業、まるごと た・い・け・ん」と題して、協創中が目指す「グローカル・イノベーション・リーダー」の育成のために実施している主な授業を体験していただきます。
今年度から導入しているGCPの体験授業では、様々な場面で多くに人々とコミュニケーションをとる方法について英語を使った楽しい学びを準備しました。また、探究の授業では、五感をはたらかせて「赤いきつね」のつゆに”グゥ、グゥ”っと迫ってもらおうと思っています。その他にも「なぜだろう?、どうしてだろう?」を盛り込んだ楽しい協創中ならではの授業を準備しています。
また、入試説明では11月の公開模試から1月の入試に向けての流れと、入試問題の作成方針をお伝えします。

現在、校内では第3回オープンスクールの準備が着々と進行しています。「体験授業の内容をもっと知りたい!!」の声にお応えして講座担当者に紹介動画を作成しています。Twitter上に準備をしていますので、どうぞご視聴ください。。「講座内容がよく分かったよ」という方は、💙(いいね)をお願いします。

講座紹介動画はコチラ↓
 ■国語 30秒チャレンジ! 〜正確伝言ゲーム〜
 ■算数 今日から君もWCDLだ! 〜この暗号が解けるかな?〜
 ■理科 アメンボすーいすい なぜ沈まないの?
 ■社会 ソラからみる 歴史のカタチ 〜世界を旅して秘密を探せ!〜
 ■探究 五感をはたらかせて 「赤いきつね」のつゆに迫る!
 ■GCP 外国人講師による GCPの授業を体験しよう 〜NEW〜