2021.04.09

中学 高校

入学式

春爛漫の穏やかな天気に恵まれ、2021年度の入学式が挙行されました。
中学校67名、高校221名、計288名が修大ひろしま協創中高に仲間入りしました。本校第1体育館にて行われましたが、新型コロナウイルス感染症対策から保護者の出席は1名に限定し、更に間隔を空けての座席配置で取り行われました。

入学許可宣言の後、学校長から「校歌の歌詞には、校訓(建学の精神)と教育目標であるグローカル・イノベーション・リーダー、地球的な視野で考えて地域社会と協創する人材を育むという想いが込められています。多くの人とつながり、想いを共にする仲間と未来を切り開いていきましょう」と述べられました。また、修道学園・林理事長先生は、「グローバル化、情報化が進んでいく社会において、同じ考えや目的を持つ仲間と新たな価値を見出し、未来に向けて羽ばたいて欲しい」と激励の言葉を話されました。そして、新入生代表の高校生・佐伯さんから「勉強にクラブ活動に一生懸命取り組み、有意義な学校生活を送ります」と力強い宣誓がなされました。

入学式終了後、各クラスに分かれて“学級開き”が行われました。あっという間の時間でしたが、緊張感がほぐれた新入生たちは、笑顔まじりで下校しました。いよいよ明日から学校生活がスタートです。頑張っていきましょう!!

新中学1年生、新高校1年生がぞくぞくと登校

入学式 中学校67名、高校221名、計288名

校長式辞

入学式 新高校1年生

新入生宣誓

新中学1年生

終了後、高校HR

終了後、中学HR

中学新校舎1F C-ROOMのホワイトボードに中学自治会が描いた入学おめでとうのメッセージ