2020.01.06

中学

中学校棟校舎建設事業寄附金ご協力のお願い

 2019年4月より「広島修道大学ひろしま協創中学校・高等学校」に校名を改称し、共学校としてスタートしました。そして、建学の精神(校訓)「報恩感謝・実践」に基づき、「グローカル・イノベーション・リーダーの育成」(地球的視野で、地域社会と協創する人材を育む)を教育目標に掲げ、ICTを活用した授業の推進、国際理解教育の推進など次世代に向けた教育づくりを展開しています。さらに、新校舎、新制服及び中高6年一貫コースなどの取り組みにより生徒数が増加する運びとなりました。
現在、生徒数は550余名(2019年度生)ですが、2020年度は740余名になることが予想されます。また、2022年度には830余名(中学生150余名、高校生680余名)の生徒を迎 えられる経営ビジョンとなっており、増加する中学生入学希望者に対応するため、新たに中学校棟を建設することになりました。

 中学校校舎、高等学校校舎を独立させ、それぞれの教育プログラムに合わせた設備の充実を図ってまいりますが、校舎建設には相当額の資金が必要となります。そこで、本学を応援してくださる皆さまに「中学校棟校舎建設事業寄附金」としてご寄附をお願いすることになりました。
つきましては、出費多端の折から誠に恐縮ではございますが、是非ともご賛同いただき、格別のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2020年1月吉日

学校法人修道学園
理事長 林 正夫
広島修道大学ひろしま協創中学校・高等学校
校長 白岩 博明