インターネット出願

出願期間

入試制度 出願期間 試験日 合格発表日
AOインターアクション入試
※終了しました
2019年
8月19日(月)~8月26日(月)
※締切日消印有効
2019年
9月7日(土)
9月8日(日)
2019年
9月12日(木)
公募推薦入試
※終了しました
2019年
10月28日(月)~11月1日(金)
※締切日消印有効
2019年
11月16日(土)
2019年
11月21日(木)
指定校推薦入試
※終了しました
2019年
10月28日(月)~11月1日(金)
※締切日消印有効
2019年
11月17日(日)
2019年
11月21日(木)
一般入試(前期) 《インターネット出願受付》
2020年
1月6日(月)~1月17日(金)
※締切日消印有効

《本学窓口受付》
2020年
1月20日(月)・21日(火)
9:00~17:00
2020年
2月1日(土)
2月2日(日)
2月3日(月)
2月4日(火)
2月5日(水)
2020年
2月14日(金)
大学入試センター試験利用入試(前期)
一般・センター併用入試
課さない
一般入試(後期) 《インターネット出願受付》
2020年
2月15日(土)~2月26日(水)
※締切日消印有効
2020年
3月3日(火)
2020年
3月7日(土)
大学入試センター試験利用入試(後期) 課さない

※最終日の登録は15:00まで、検定料入金は16:00まで

出願の流れ

自宅から近い入学試験場で受験が可能

一般入試(前期日程)では、本学会場の他に、西日本の各地に入学試験場を設置。全試験場、同じ時間、同じ問題で試験が実施されます。 
自宅から近い試験場を利用すれば、交通費や宿泊費などの経済面はもちろん、精神面でも余裕ができます。

多彩な入試制度で合格のチャンス拡大

経済的な2つの入学検定料割引制度!

入学検定料早見表

センター試験受験者にオススメ「一般・センター併用入試」

 一般入試(前期日程)にプラスアルファで出願可能な入試制度で、この入試制度での個別学力試験はありません。出願の条件を満たせば、検定料10,000円プラスで合格のチャンスが広がります
一般入試(前期日程)と大学入試センター試験の成績を併せて合格判定
①受験した一般入試(前期A~E日程)の得点と大学入試センター試験の得点を併せて合格判定を行います。
②一般・センター併用入試(A~E日程)はそれぞれの日程ごとに合格判定をします。
③一般入試において指定された試験科目をすべて受験していない場合、合格判定の対象になりません。
出願の条件・対象
 以下の条件に該当する方が出願の対象となります。

①本学一般入試(前期A~E日程)で商学部・人文学部・経済科学部・人間環境学部・健康科学部・国際コミュニティ学部のいずれかに出願すること。本入試のみの出願は認められませんので注意してください。
②大学入試センター試験(2020年1月18日(土)・19日(日)実施)において、指定された試験科目を受験すること。
③一般入試(前期A~E日程)で出願している同一日程、同一学部学科専攻に出願すること。異なった日程および学部学科専攻での出願は認められません(最大5出願可能)。

グローバルコースの選択について

全学部の学生を対象とした留学プログラムです
地域社会においてもグローバル化が進む中、地域文化と異文化への深い理解を踏まえ、グローバルな視点で行動できる人材の育成を目的として開設したコースです。
1年次から学内プログラムで英語力と国際理解力を身につけ、2年次で英語学習と就業体験を組み合わせた留学プログラム(約4ヶ月)に参加します。
希望者は、インターネット出願画面で「希望する」を選択してください。

インターネット出願Q&A

Q:受験票は大学から郵送されますか?
A:本学から郵送しません(AO帰国生は郵送します)。本人で印刷し、試験日に持参してください。
Q:iPhoneなどのスマートフォンや、タブレット端末で出願登録は可能ですか?
A:iPhoneなどのスマートフォンや、タブレット端末での出願も可能です。ただし、出願書類を印刷する必要があるので、入力完了後、プリンターのある場所でガイダンス画面の「印刷・確認」ボタンから印刷してください。
Q:プリンターを持っていないのですが、出願登録は可能ですか?
A:プリンターは必要です。出願において、「登録内容確認票」(本人保存用)を印刷したり、「出願シート」(大学送付用)を印刷して、大学へ郵送する必要があります。また、試験当日持参する受験票等も印刷する必要があります。自宅にプリンターのない人は、公共施設、コンビニエンスストア等の、プリンターのある場所で出願書類を印刷してください。
Q:メールアドレスを持っていないのですが、出願登録は可能ですか?
A:メールアドレスは必要です。登録確定や入学検定料お支払い完了時にお知らせメールを送信します。携帯メールの場合は、送信元(大学のアドレス:s-direct@js.shudo-u.ac.jp)の受信を許可してください。受信許可の設定方法は、各携帯会社にお問い合わせください。
確認メールが迷惑メールフォルダなどに振り分けられる場合がありますので、注意してください。メールアドレスを入力する際に、テストメールの送信を必ず行い、受信できることを確認してください。
Q:出願した内容は確認できますか?
A:出願期間内であれば、出願ページの「印刷・確認」ボタンから確認できます。
Q:登録内容を間違えた場合、修正はできますか?
A:入学検定料をお支払いの前であればやり直すことはできますが、入学検定料をお支払いの後は入力内容の変更は一切できません。入力内容確認画面でよく確認してお支払いください。万一間違いがあった場合は、入学検定料の入金をせず、再度「新規出願」ボタンから入力し直してください。入金された入学検定料は、いかなる理由があろうとも一切返還しませんので、よく注意して手続きを行ってください。
Q:写真は何枚必要ですか?
A:一般入試は、1日程につき1枚(最大5枚)必要です。センター利用入試、AO、公募推薦入試は1枚必要です。
Q:出願書類の漢字等の表示が■になりました。

A:氏名や住所などの個人情報を入力する際に、JIS第1水準・第2水準以外の漢字は表示エラーになる場合があります(■で表示されます)。その場合は、「出願シート」の該当の字を朱書きで訂正してください。

例)
  髙→高
  﨑→崎
  Ⅲ(ローマ数字)→ 3(算用数字)
  ①(丸数字)→ (1)(括弧書き数字、全角数字)
Q:インターネット出願の登録が上手くいきません。
A:以下にお問い合わせください。
サイトにつながらない等、パソコンの入力操作に関するお問い合わせ

インターネット出願サポートセンター

電話番号 0120-752-257
受付時間 出願期間中 9:00~20:00
入試制度等、登録内容に関するお問い合わせ

広島修道大学 入学センター

電話番号 082-830-1100
受付期間 平日 9:00~16:45
※インターネット出願および入試関係の最新情報は、本学入試情報サイト上で随時更新しますので、確認をお願いします。