インターネット出願

出願期間

入試制度 出願期間 試験日 合格発表日
総合型選抜
※終了しました
2022年
10月1日(土)~10月7日(金)
※締切日消印有効
2022年
10月22日(土)
10月23日(日)
2022年
11月1日(火)
学校推薦型選抜(公募)
※終了しました
2022年
11月1日(火)~11月11日(金)
※締切日消印有効
2022年
11月26日(土)
2022年
12月1日(木)
学校推薦型選抜(指定校)
※終了しました
2022年
11月1日(火)~11月11日(金)
※締切日消印有効
2022年
11月27日(日)
2022年
12月1日(木)
学校推薦型選抜(指定校・後期日程・商学部) 2022年
12月13日(火)~12月21日(水)
※締切日必着
2023年
1月7日(土)
2023年
1月12日(木)
学校推薦型選抜(指定校・後期日程・国際コミュニティ学部) 2022年
12月13日(火)~12月27日(火)
※締切日必着
2023年
1月7日(土)
2023年
1月12日(木)
一般選抜(前期日程) 《インターネット出願受付》
2023年
1月4日(水)~1月13日(金)
※締切日消印有効

《本学窓口受付》
2023年
1月16日(月)・17日(火)
9:00~17:00
2023年
2月1日(水)
2月2日(木)
2月3日(金)
2月4日(土)
2月5日(日)
2023年
2月16日(木)
共通テスト利用選抜
(前期日程)
課さない
一般・共通テスト併用選抜 本学一般選抜(前期日程)と大学入学共通テストを受験してください。
一般選抜(後期日程) 《インターネット出願受付》
2023年
2月16日(木)~2月24日(金)
※締切日消印有効
2023年
3月3日(金)
2023年
3月9日(木)
共通テスト利用選抜
(後期日程)
課さない

※出願初日のみインターネット登録は8:45から開始(以降は24時間可能)。
※出願最終日のインターネット登録は15:00まで、検定料入金は16:00まで。

新型コロナウイルス感染症に関する入試対応について

 新型コロナウイルス感染症の影響により中止・延期等になった大会・活動、資格・検定試験等への対応については、以下のファイルでご確認ください。

出願の流れ

一般選抜(前期日程)等のご案内

一般選抜(前期日程)では、本学会場の他に、西日本の各地に入学試験場を設置。全試験場、同じ時間、同じ問題で試験が実施されます。
自宅から近い試験場を利用すれば、交通費や宿泊費などの経済面はもちろん、精神面でも余裕ができます。

多彩な入試制度で合格のチャンス拡大

経済的な2つの入学検定料割引制度!

入学検定料早見表

大学入学共通テスト受験者にオススメ「一般・共通テスト併用選抜」

一般選抜(前期日程)にプラスアルファで出願可能な入試制度で、この入試制度での個別学力試験はありません。出願の条件を満たせば、検定料10,000円プラスで合格のチャンスが広がります。 
一般選抜(前期日程)と大学入学共通テストの成績を併せて合否判定
①受験した一般選抜(前期A~E日程)の得点と大学入学共通テストの得点を併せた合計得点と調査書で多面的・総合的に評価・判定します。
②一般・共通テスト併用選抜(A~E日程)はそれぞれの日程ごとに合否判定をします。
③一般選抜および大学入学共通テストにおいて指定された試験科目をすべて受験していない場合、合否判定の対象になりません。
出願の条件・対象
以下の条件に該当する方が出願の対象となります。

⑴ 本学一般選抜(前期A~E日程)で商学部・人文学部・経済科学部・人間環境学部・健康科学部・国際コミュニティ学部のいずれかに出願すること。本入試のみの出願は認められませんので注意してください。
⑵ 大学入学共通テスト(2023年1月14日(土)・15日(日)実施)において、指定された試験科目を受験すること。
⑶ 一般選抜(前期A~E日程)で出願している同一日程、同一学部・学科・専攻に出願すること。異なった日程および学部・学科・専攻での出願は認められません。(最大5出願可能)

インターネット出願Q&A

Q:出願書類の漢字等の表示が■になりました。

A :氏名や住所などの個人情報を入力する際に、JIS第1水準・第2水準以外の漢字は表示エラーになる場合があります(■で表示されます)。その場合は、代替の文字を入力してください。

例)
  髙→高
  﨑→崎

なお、入学手続の際に、戸籍等に記載されている漢字への変更を申請することができます。(変更できない場合もあります。)

Q:受験票は大学から郵送されますか?
A:本学から郵送しません。本人で印刷し、試験日に持参してください。
Q:iPhoneなどのスマートフォンや、タブレット端末で出願登録は可能ですか?
A:iPhoneなどのスマートフォンや、タブレット端末での出願も可能です。ただし、出願書類を印刷する必要があるので、入力完了後、プリンターのある場所でガイダンス画面の「印刷・確認」ボタンから印刷してください。
Q:プリンターを持っていないのですが、出願登録は可能ですか?
A:プリンターは必要です。出願において、「登録内容確認票」(本人保存用)を印刷したり、「出願シート」(大学送付用)を印刷して、大学へ郵送する必要があります。また、試験当日持参する受験票等も印刷する必要があります。自宅にプリンターのない人は、公共施設、コンビニエンスストア等の、プリンターのある場所で出願書類を印刷してください。
Q:メールアドレスを持っていないのですが、出願登録は可能ですか?
A:メールアドレスは必要です。登録確定や入学検定料お支払い完了時にお知らせメールを送信します。携帯メールの場合は、送信元(大学のアドレス:s-direct@js.shudo-u.ac.jp)の受信を許可してください。受信許可の設定方法は、各携帯会社にお問い合わせください。
確認メールが迷惑メールフォルダなどに振り分けられる場合がありますので、注意してください。メールアドレスを入力する際に、テストメールの送信を必ず行い、受信できることを確認してください。
Q:出願した内容は確認できますか?
A:出願期間内であれば、出願ページの「印刷・確認」ボタンから確認できます。
Q:登録内容を間違えた場合、修正はできますか?
A:入学検定料をお支払いの前であればやり直すことはできますが、入学検定料をお支払いの後は入力内容の変更は一切できません。入力内容確認画面でよく確認してお支払いください。万一間違いがあった場合は、入学検定料の入金をせず、再度「新規出願」ボタンから入力し直してください。入金された入学検定料は、いかなる理由があろうとも一切返還しませんので、よく注意して手続きを行ってください。
Q:写真は何枚必要ですか?
A一般選抜は、1日程につき1枚(最大5枚)必要です。共通テスト利用選抜は1枚必要です。
Q:調査書は何通必要ですか?
 A複数の入試制度、学科を受験する場合でも、1通で結構です。ただし、一度郵送した後に追加で出願する場合は、新たに1通郵送してください。
Q:インターネット出願の登録が上手くいきません。
A:以下にお問い合わせください。
サイトにつながらない等、パソコンの入力操作に関するお問い合わせ

インターネット出願サポートセンター

電話番号 0120-752-257
受付期間 出願期間中 9:00~20:00
入試制度等、登録内容に関するお問い合わせ

広島修道大学 入学センター

電話番号 082-830-1100
受付時間 平日 8:45~16:45
※インターネット出願および入試関係の最新情報は、本学入試情報サイト上で随時更新しますので、確認をお願いします。