インターネット出願

出願期間

入試制度 出願期間 試験日 合格発表日
AOインターアクション入試
※終了しました
2019年
8月19日(月)~8月26日(月)
※締切日消印有効
2019年
9月7日(土)
9月8日(日)
2019年
9月12日(木)
公募推薦入試
※終了しました
2019年
10月28日(月)~11月1日(金)
※締切日消印有効
2019年
11月16日(土)
2019年
11月21日(木)
指定校推薦入試
※終了しました
2019年
10月28日(月)~11月1日(金)
※締切日消印有効
2019年
11月17日(日)
2019年
11月21日(木)
一般入試(前期)
※終了しました
《インターネット出願受付》
2020年
1月6日(月)~1月17日(金)
※締切日消印有効

《本学窓口受付》
2020年
1月20日(月)・21日(火)
9:00~17:00
2020年
2月1日(土)
2月2日(日)
2月3日(月)
2月4日(火)
2月5日(水)
2020年
2月14日(金)
大学入試センター試験利用入試(前期)
一般・センター併用入試
※終了しました
課さない
一般入試(後期) 《インターネット出願受付》
2020年
2月15日(土)~2月26日(水)
※締切日消印有効
2020年
3月3日(火)
2020年
3月7日(土)
大学入試センター試験利用入試(後期) 課さない

※最終日の登録は15:00まで、検定料入金は16:00まで

出願の流れ

後期日程出願のポイント



経済的な2つの入学検定料割引制度!

入学検定料早見表

グローバルコースの選択について

全学部の学生を対象とした留学プログラムです
地域社会においてもグローバル化が進む中、地域文化と異文化への深い理解を踏まえ、グローバルな視点で行動できる人材の育成を目的として開設したコースです。
1年次から学内プログラムで英語力と国際理解力を身につけ、2年次で英語学習と就業体験を組み合わせた留学プログラム(約4ヶ月)に参加します。
希望者は、インターネット出願画面で「希望する」を選択してください。

インターネット出願Q&A

Q:前期日程で第二志望の学科に合格しており、既に入学手続をしていますが、後期日程で第一志望の学科を受験することはできますか?
 A:可能です。また、前期日程の入学手続の際にお支払いされた入学金を、後期日程で合格した学科に振り替えることができます。
Q:受験票は大学から郵送されますか?
A:本学から郵送しません。本人で印刷し、試験日に持参してください。
Q:iPhoneなどのスマートフォンや、タブレット端末で出願登録は可能ですか?
A:iPhoneなどのスマートフォンや、タブレット端末での出願も可能です。ただし、出願書類を印刷する必要があるので、入力完了後、プリンターのある場所でガイダンス画面の「印刷・確認」ボタンから印刷してください。
Q:プリンターを持っていないのですが、出願登録は可能ですか?
A:プリンターは必要です。出願において、「登録内容確認票」(本人保存用)を印刷したり、「出願シート」(大学送付用)を印刷して、大学へ郵送する必要があります。また、試験当日持参する受験票等も印刷する必要があります。自宅にプリンターのない人は、公共施設、コンビニエンスストア等の、プリンターのある場所で出願書類を印刷してください。
Q:メールアドレスを持っていないのですが、出願登録は可能ですか?
A:メールアドレスは必要です。登録確定や入学検定料お支払い完了時にお知らせメールを送信します。携帯メールの場合は、送信元(大学のアドレス:s-direct@js.shudo-u.ac.jp)の受信を許可してください。受信許可の設定方法は、各携帯会社にお問い合わせください。
確認メールが迷惑メールフォルダなどに振り分けられる場合がありますので、注意してください。メールアドレスを入力する際に、テストメールの送信を必ず行い、受信できることを確認してください。
Q:出願した内容は確認できますか?
A:出願期間内であれば、出願ページの「印刷・確認」ボタンから確認できます。
Q:登録内容を間違えた場合、修正はできますか?
A:入学検定料をお支払いの前であればやり直すことはできますが、入学検定料をお支払いの後は入力内容の変更は一切できません。入力内容確認画面でよく確認してお支払いください。万一間違いがあった場合は、入学検定料の入金をせず、再度「新規出願」ボタンから入力し直してください。入金された入学検定料は、いかなる理由があろうとも一切返還しませんので、よく注意して手続きを行ってください。
Q:写真は何枚必要ですか?
A:一般入試(後期日程)、センター利用入試(後期日程)では、いずれも一枚必要です。両方の入試制度に出願する場合は、合計二枚必要です。
Q:出願書類の漢字等の表示が■になりました。

A:氏名や住所などの個人情報を入力する際に、JIS第1水準・第2水準以外の漢字は表示エラーになる場合があります(■で表示されます)。その場合は、「出願シート」の該当の字を朱書きで訂正してください。

例)
  髙→高
  﨑→崎
  Ⅲ(ローマ数字)→ 3(算用数字)
  ①(丸数字)→ (1)(括弧書き数字、全角数字)
Q:インターネット出願の登録が上手くいきません。
A:以下にお問い合わせください。
サイトにつながらない等、パソコンの入力操作に関するお問い合わせ

インターネット出願サポートセンター

電話番号 0120-752-257
受付時間 出願期間中 9:00~20:00
入試制度等、登録内容に関するお問い合わせ

広島修道大学 入学センター

電話番号 082-830-1100
受付期間 平日 9:00~16:45
※インターネット出願および入試関係の最新情報は、本学入試情報サイト上で随時更新しますので、確認をお願いします。