2023/01/25

【一般選抜】受験生の皆さんへ/入学試験当日に関する注意事項

お知らせ 入試情報 一般選抜

入学試験当日に関する注意事項

2023年2月1日(水)~5日(日)に一般選抜(前期日程)が行われます。
受験生の皆さんは、以下の注意事項をよく確認してください。


■新型コロナウイルス感染症対策について
広島修道大学では、新型コロナウイルス感染症防止対策及び無症状の濃厚接触者の受験について、以下のように対応します。
受験生の皆さんは必ず確認してください。

■受験票・写真票について

試験当日は、ご自身で印刷した受験票写真票を必ず持参してください。
受験票と写真票は、シューダイレクトの「印刷・確認」画面から印刷してください。
写真票は、試験日によって異なるので注意してください。

■試験場について

試験場については、以下をご確認ください。

■試験当日のバスの運行について

【広島(本学)試験場】
広島バスセンター・横川駅発の広電バスは、試験時間に合わせて随時運行いたします。
その他の交通機関については、本学へのアクセス(本学ホームページ)でご確認ください。
 【周南試験場】
試験時間に合わせて臨時運行いたします。

■控室について


【受験生控室】
新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため設置いたしません。
ご了承ください。

【付添人控室】
新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため設置いたしません。
ご了承ください。


■食堂の営業について
食堂は営業しておりません。
昼食が必要な場合は、あらかじめご用意ください。
昼食は、各自の試験室の自席で食べるようにしてください。


■感染症(インフルエンザ等)による入学試験の欠席および入学検定料の返還について
学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ等)にかかり、治癒していない場合、その感染症が他の受験生や監督者に拡がるおそれがありますので、原則として入学試験の受験をご遠慮願います。
感染症(インフルエンザ等)により本学入学試験を欠席する場合は、当該入学試験(欠席日分)にかかる入学検定料を返還しますので、手続きを行ってください。
手続の詳細は「受験上の注意」 をよくご確認ください。

問い合わせ先

 広島修道大学入学センター
■電話番号 082-830-1100
■受付時間 平日 8:45~16:45