2020/01/27

【一般入試】受験生の皆さんへ

お知らせ 入試情報 一般入試

入学試験当日に関する注意事項

2020年2月1日(土)~5日(水)に一般入試(前期日程)が行われます。
受験生の皆さんは「受験上の注意」をよく読み、試験日時、試験場をよく確認して間違うことのないようお越しください。

受験上の注意【PDF】
学外試験場について【PDF】

■受験票・写真票について

試験当日は、ご自身で印刷した受験票写真票を必ず持参してください。
受験票と写真票は、シューダイレクトの「印刷・確認」画面から印刷してください。
写真票は、試験日によって異なるので注意してください。

・「印刷・確認」画面〔外部リンク〕

■試験当日のバスの運行について

【広島(本学)試験場】
広島バスセンター(3番のりば)・横川駅(4番のりば)発の広電バスは、試験時間に合わせて随時運行いたします。
その他の交通機関については、本学へのアクセス(大学ホームページ)でご確認ください。

・一般入試時のバス運行について〔外部リンク〕
 
【周南試験場】
試験時間に合わせて臨時運行いたします。

・周南試験場臨時バス運行のお知らせ【PDF】

■控室について

【受験生控室】
協創館(8号館)3階の全教室です。
8:00から利用できます。

【保護者控室】
アルカディア(食堂棟2階)です。
8:00から利用できます。
当日は食堂の営業もしておりますので、昼食時にもご利用ください。

■食堂の営業について

受験生、保護者の方は、
アルカディア(食堂棟2階)をご利用いただけます。
【アルカディア営業時間】 11:00~13:00

■感染症(インフルエンザ等)による入学試験の欠席および入学検定料の返還について

学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ等)にかかり、治癒していない場合、その感染症が他の受験生や監督者に拡がるおそれがありますので、原則として入学試験の受験をご遠慮願います。
感染症(インフルエンザ等)により本学入学試験を欠席する場合は、当該入学試験(欠席日分)にかかる入学検定料を返還しますので、手続きを行ってください。
手続の詳細は「受験上の注意」 をよくご確認ください。

・受験上の注意【PDF】
 

問い合わせ先

 広島修道大学入学センター
■電話番号 082-830-1100
■受付時間 平日8:45~16:45