NEWS

  1. ホーム
  2. 2022年度のお知らせ
  3. 2022年度 教育懇談会が開催されました

2022/11/02

2022年度 教育懇談会が開催されました

 2022年度教育懇談会が、9月10日(土)から10月29日(土)まで、本学、周南、松江、北九州、岡山、福山の
 全6会場で開催されました。
 3年ぶりの対面開催となり、各会場合わせて約200名の保証人の皆様にお越しいただきました。厚く御礼申し上げます。
 
 9月10日(土)本学会場では、学生からの就職活動体験談及び留学体験談でスタートしました。
 その後、学部別の教室に移動し、各学部長から学部の現在の取り組みやカリキュラムについて説明を行いました。
 昼食は黙食にご協力いただき、お弁当を召し上がっていただきました。
 最後に、学業や就職に関する相談など、担当教員や職員と個人面談を行いました。
 
 9月24日(土)からの各地区会場では、学生生活、大学での学び、キャリア支援等の説明を行いました。
 その後、学業や就職に関する相談など、教員や職員との個人面談を行いました。
 
 どの会場でも、「大学の取り組みを知る良い機会だった」、「先生と話しができて良かった」、
 「面談で不安だったことが解消できた」、「地元での開催は助かる」などのご意見をいただきました。

 ご出席いただいた保証人の皆様、誠にありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る