ニュース

2021/02/19【学長室総合企画課】広島修道大学とミズノ株式会社が連携協定を締結 スポーツロゴ・新ユニフォームを発表

広島修道大学とミズノ株式会社が連携協定を締結 スポーツロゴ・新ユニフォームを発表

本日、広島修道大学とミズノ株式会社は、包括的な協定である「連携協力に関する協定書」を締結いたしました。ミズノ株式会社が大学と連携協定を結ぶのは、中四国地方では初となります。また、併せて、広島修道大学開学60周年を契機に制作したスポーツロゴおよび体育局所属サークルの新ユニフォームを発表いたしました。

【本件の概要】
連携協力に関する協定は、それぞれの資源、研究成果等を活用して、スポーツ推進・振興、人材の育成、地域の発展に資することを目的に締結致しました。
また、ユニバーシティ・アイデンティティの確立およびスポーツ活動支援を目的に、広島修道大学のスポーツロゴと新ユニフォームを制作。スポーツロゴおよび新ユニフォームはミズノ株式会社が制作し、新ユニフォームはスポーツロゴやカラー等の統一により、大学として統一性をもたせました。
スポーツロゴは、今後、大学のスポーツ活動で使用していきます。

【連携協力に関する協定について】
1.目的
広島修道大学とミズノ株式会社が、包括的連携のもと、「スポーツを通じて、学生の課外活動等や地域社会をより豊かにすることをめざし、それぞれの資源、研究成果等を活用して相互に協力することにより、スポーツ推進・振興、人材の育成、地域の発展に資する」ことを目的とする。

2.連携・協力事項
(1)スポーツの推進及び振興に関すること
(2)スポーツ環境の整備・充実に関すること
(3)地域社会の発展に関すること
(4)人材の育成に関すること
(5)その他、双方が合意した事項

【スポーツロゴおよび新ユニフォームについて】
スポーツロゴおよび新ユニフォームの詳細は関連資料をご確認ください。

リリース