ニュース

2020/03/25【学長室総合企画課】広島修道大学主催イベント等の取り扱い方針について(3月25日更新)

広島修道大学主催イベント等の取り扱い方針について(3月25日更新)

これまで提示してきました、以下の「広島修道大学主催イベント等の取り扱い方針」は、当面4月19日(日)まで延長することとします。

○広島修道大学主催イベント等の取り扱い方針
イベントの開催にあたっては、広島県の「新型コロナウイルスに係る県主催のイベント中止の考え方」に準じ判断する。その際、以下の留意事項に留意し、開催する場合には必要な対策を十分に講じることを条件とする。ただし、対策を実施できないと判断される場合には、延期または中止するものとする。
  
【留意事項(延期・中止判断の例示)】
・参集規模 (大規模な参集で不特定多数の参加があり、参加者の追跡が困難な場合)
・開催場所 (屋内で換気が十分にできない場合)
・開催期間 (同一空間での滞在時間が長い場合)
・距 離 (近距離、対面、相互接触がある場合)
・参加者 (高齢者や基礎疾患を有する者、障がい者、子供などの参加がある場合)
  
【イベント等を実施する場合の必要な対策】
・発熱等の症状がある人には参加を控えるよう要請(事前告知)
・咳エチケットの徹底や、頻繁な手洗いなどの周知
・アルコール消毒液を会場や会場内の複数個所に設置
・屋内イベントでの定期的な換気
 ※1時間に1回(5~10分)程度窓を広く開け、こまめな換気をこころがける。
・参加者等の相互接触や対面での会話機会を減らすなどの内容変更

関連リンク

ニュース