ニュース

2020/10/29【学習支援】LSC ワークショップ「書評の書き方講座」開催報告

LSC ワークショップ「書評の書き方講座」開催報告

 10月29日(木)に学習支援センターで、文章作成のワークショップ「書評の書き方講座」を開催しました。

 今回のワークショップでは、書評の書き方を学びました。書評記事を見ながら、書評の構成を一緒に考えたり、本の紹介部分や批評部分でどのようなことが書けるかなど確認しました。その際、要約と批評のポイントを理解してもらえたと思います。
 参加者からは、「ポイントを聞くことができたので学んだことを活かして、取り組んでいきたい」などの声をいただきました。忙しい中 ご参加いただき、ありがとうございました。

 学習支援センターでは、今後も学生の学びを支援するワークショップを実施いたします。今回参加できなかった方も、ぜひご参加ください。
 [今後の予定]
  ●12月15日   「レポート実践講座-書き始めてみよう!-」
  ●12月18-22日  「試験準備ミニ講座 –論述の仕方-」
  ●12月21-25日  「冬休み直前!レポート相談Week!!」
  
 皆さんのご参加を、お待ちしています。


【学習支援センター】
 協創館(8号館)1階
 skill@js.shudo-u.ac.jp / 082-830-1426

ニュース