ニュース

2020/09/15【学習支援】LSC ワークショップ「後期の作戦を立てよう!」開催報告

「後期の作戦を立てよう!」を開催しました

学習支援センターでは、9月15日(火)に後期1回目のワークショップ、
「後期の作戦を立てよう!」を開催しました。

今回のワークショップでは、目標の立て方や、目標を組み込んだスケジュールの
立て方を一緒に学びました。ワーク中は、学習アドバイザーと話をしながら取り組み、
和やかな雰囲気で進められました。

参加者からは、「話しやすかった」「ワークショップをきっかけに後期を頑張りたい」
「具体的に考える大切さを感じた」などの声をもらいました。
授業も始まり、忙しい中参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

今回参加できなかった方も、学習計画の立て方や時間の使い方を相談したいなど
ありましたら、ぜひ学習相談に来てください。

次回のワークショップは、
9月17日(木)「TOEIC® L&R Test 講座 -目指せ600点!編-」です。
今回と同様、①12:20-13:00回と②15:00-15:40回の2回、開催します。
当日の申し込みもOKですので、ご参加ください。

協創館(8号館)1階の学習支援センターでお待ちしています!


【学習支援センター】
 協創館(8号館)1階
 Eメール: skill@js.shudo-u.ac.jp
 電話: 082-830-1426

ニュース