2019.09.25

行事 担当:藤島

体育祭

台風一過の晴天に恵まれた25日、広島修道大学ひろしま協創中学校・高等学校初の体育祭が行われました。
中学のスローガンは「全力疾走!」。中学生はスローガンの如く元気よくゴールを駆け抜けて行きました。全校生徒の男女比はまだ圧倒的に女子優勢ですが、男子生徒のハスキーボイスと女子生徒の甲高い声援がグランドでシャウトし、一層体育祭を盛り上げて行きました。平日の開催ではありましたが、多くの保護者の方にご来校いただき、感謝を申し上げます。また、60名の保護者・卒業生の方に参加していただいた「バンブーサーフィン」は、生徒の紅白チームにあと一歩及ばず惜敗でした。ご協力ありがとうございました。
白岩校長先生は閉会の挨拶の中でテントに記載されている校名の話をされました。
「鈴峯女子中学校・高等学校」、「鈴峯女子短期大学」、「広島修道大学附属鈴峯女子中学校・高等学校」そして「広島修道大学ひろしま協創中学校・高等学校」のテントが混在しています。広島修道大学ひろしま協創中学校・高等学校として 初めての体育祭でしたが、78年の伝統を繋ぐ立派な体育祭でした。そして、2年後の開校80周年に向けて、「全力疾走!」がしばらく続きます。