2019.08.29

クラブ 担当:稲田

ドラゴンフライズ、朝山選手が協創中高に来校されました

夏休みの最後の週末。
男子中・高バスケ部にスペシャルゲストが来校されました。
広島で活躍するプロバスケットボール選手、ドラゴンフライズの朝山選手です。
朝山選手は「広島市西区がもっとバスケットボールが盛んになるように!」という思いで、 ボランティアで本校を訪れてくれました。
実は、生徒たちにはサプライズ企画で。。
体育館で通常の練習をしていたら、何やら集合の合図、そしてなんと朝山選手登場!
生徒たちは急なことで、驚きを隠せない様子でした。
プロバスケットボールプレイヤーの朝山選手から直々にコーチングしてもらえることがわかると、すぐに笑顔になりました。
1年生部員しかいない男子バスケ部、手取り足取り丁寧に教えていただき、生徒たちはとても熱心に聞いています。
そして、一緒に試合も参加してくれました。
最後は、質問と歓談タイム。
朝山選手は「バスケを一生懸命できるということは、勉強や日ごろの学校生活や日常生活も一生懸命できるということです。」
と熱く語ってくれましした。
中学バスケ部のT君は「テレビの中の人なのに、直に教えて頂いてとてもうれしかったです。これから習ったことを仲間と一緒に練習していきたいです。」
と笑顔で話してくれました。
また、高校バスケ部のA君は「とても貴重な時間でした。これからのプレイに絶対生かしていきたいです!」と次の試合に向けてての意気込みを話してくれました。