2021.09.10

高校

第45回ピティナ・ピアノコンペティションで、本校の生徒が予選入賞を果たしました!

ピティナ・コンペティションは、北海道から沖縄まで全国250箇所で開催されているコンクールです。
このコンクールは地区予選から全国大会につながり、その参加者はのべ約40,000名と世界最大の規模を誇っています。
国際的に活躍するピアニストも、このコンクールから数多く輩出されています。
そのような素晴らしいイベントに本校生徒が参加し、見事予選入賞を果たしました。

【結果】
F級(高校3年生以下)部門 予選入賞  高校3年生 進学コース(文系) 二居 瑞織さん

二居さんは日頃のレッスンにも熱心に通っているそうですが、学校でも空き時間を使い、コツコツと練習に励んでいます。朝早く登校して練習したり、放課後もレッスンまでの時間を有効活用しようと、学校のピアノで手を慣らしてから出発しているようです。今後も鍛錬を積み、さらに向上していくことを期待しています!

高校3年生 進学コース(文系) 二居 瑞織さんのコメント

7月4日に第45回ピティナピアノコンペティションの予選が開催され、EF級で通過し本選に出場することができました。そして、8月29日に行われたベーテン音楽コンクールの予選も通過することができ、本選に出場することができました。全国大会には届きませんでしたが、いつもピアノを貸して下さる学校の先生方やピアノの先生、応援して下さる方々のおかげでここまでこれたと思っています。このことを忘れず、これからは大学入試に向けて更に練習し、良い結果報告ができるように頑張りたいです。