2021.06.21

中学 高校 クラブ

2021年度文化祭を開催しました!

6月20日(日)文化祭を行いました。6月17日(木)に行った文化部ステージ発表も合わせて、昨年度と同様、今年度も新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、参加者は生徒のみでの実施となりました。
今年のテーマは「NEW WAVE~さらなる高み~」。文化祭はこのスローガンにふさわしいものとなりました。文化祭に向けての2か月間、準備・当日の運営・ルール作りなどほぼ全てを生徒自治会の手で行い、見事成功させました。我々は生徒たちの可能性の大きさに驚きながらも今後のさらなる活躍に胸を躍らせています。「新しい波」に乗った生徒たちは「さらなる高み」を目指していくことでしょう。

文化祭準備

6月17日(木)文化部ステージ発表

6月20日(日)有志によるステージ発表

各クラスの出し物

高校生徒自治会 藤井遥稀
今年から先生方ではなく、僕たち中高生徒自治会が主体となり、新たな文化祭をつくりあげることを目標に、準備・運営など生徒会一同力を入れて取り組みました。有志の発表など、新たな取り組みも入れて、僕たち自治会の力で無事文化祭を成功させることが出来たことは大きな成果でした。文化祭の運営は大変でしたが、「充実した、楽しい文化祭になった」とたくさんの生徒から声をかけてもらえ、挑戦してよかったと思います。しかし、生徒同士での協力や先生方との連携など、課題もたくさん見つかりました。この文化祭で見つかった課題を9月の体育祭で活かすことが出来るように、これからも頑張っていきます。

中学自治会 向井理子
今回の文化祭は、準備期間が短く大変でしたが生徒同士協力し合って良いものを作り上げることが出来ました。私はこの文化祭で、積極性と協力する大切さを学びました。この経験を活かし9月の体育祭に向けて生徒自治会として学校行事をより良いものにしていきたいと思います。

6月17日(木)文化部ステージ発表

第1体育館で高校3年生が鑑賞(高1、2、中学生は各教室へZoom配信)

演劇部

吹奏楽部

琴部

ギターマンドリン部

バトン部

ダンス部

放送部 Zoomで高1、2、中学に配信

6月20日(日)文化祭

華道部

書道部

漫画研究会

茶道部

美術部

全校生徒1人4枚のポストイットに各学年で一番印象に残ったクラスの白板などに感想を書いて貼っていきます

有志によるステージ発表

高校3年生 SDGsプレゼン

高校2年生 歌

中学2年生 ダンス

高校3年生 ダンス

高校3年生 ダンス

高校英語同好会 英語による演劇

この他、文化祭の様子などを本校公式SNSで配信します