2021.04.16

高校

高校3年生 校外研修へ行きました

新型コロナウィルスの影響で昨年度の予定していた研修旅行の代替として、4月15・16日の2日間、尾道・山口・岡山・島根の4コースに分かれて校外研修を実施しました。

尾道コースの初日は呉市の大和ミュージアムと大久野島へ向かい、第2次世界大戦中のそれぞれの土地の役割と平和について学びました。2日目はグループごとに事前に計画を立て、尾道市内の自由散策を行いました。
山口コースの初日は防府天満宮と五重塔瑠璃光寺と雪舟庭園へ向かい、受験に向けてのパワーをもらいに行きました。2日目は秋吉洞と秋吉台で自然の神秘を堪能し、サファリランドでは動物と触れ合い癒しをもらいました。
岡山コースの初日は、ドイツの森でソーセージやジェルキャンドルの創作体験をし、岡山後楽園では喧噪から逃れた静かな空間を堪能しました。2日目は鷲羽山ハイランドでのアクティビティを満喫したあと、倉敷美観地区で白壁の街並みを見ながらの散策をしました。
島根コースの初日は、温泉津で手びねり陶芸をしたあとに石見銀山へ行き、日本古来の生活を体験しました。2日目は日御碕灯台と出雲大社へ行き、願いことをするとともに今後に向けてのパワーをもらってきました。
どのコースも両日好天に恵まれ、予定していた行程を滞りなく終えることができました。生徒の笑顔をたくさん見ることができたのがとても印象的でした。