2021.03.30

中学 高校

新たな学び舎が完成!ー中学校棟(4号館)竣工

テープカット

3月30日(火)、中学校棟新校舎の竣工式が行われました。新校舎は、2号館(食堂棟)前の旧テニスコート部分に建設され、RC構造3階建てです。新校舎は4号館と呼ぶことになります。

修道学園・林理事長、白岩校長や生徒自治会代表、工事関係者などによるテープカットの後、林理事長が「この新校舎は、2018年夏に竣工した1号館に続き、教育環境の充実に向けて建設したもの。生徒のさらなる学びの充実を期待している」と述べ、白岩校長は「新たな各施設に、生徒の真剣な眼差し、教員の優しい眼差しが見えてくる。生徒と共にこの4号館に命を吹き込み、教職員の想いを行動に、そして、カタチにする新たなチャンスの到来である」と挨拶しました。

4号館は、1号館エントランス部分と3階で接続され、生徒・教職員及び来校者のメインの出入口は3階からとなります。1階には300名収容の「協創ホール」、多目的教室の「C‐ROOM」、茶室の「和松庵」、中学1年生の教室があります。2階には学習室の「Emit Room」(エミットルーム)、相談室(3部屋)、教職員休憩室、中学2・3年生の教室があります。そして、3階には自習室の「Learning Room」(ラーニングルーム)、多目的教室の「グローカル—ム」、職員室、中学3年生の教室があります。

この新校舎建設に合わせ、テニスコートが人工芝化(2面)され、守衛所道路側壁面上部にはデジタルサイネージ(情報掲示板)が設置されました。

中学校棟新校舎

感謝状贈呈

見学会

協創ホール

和松庵

C-ROOM

グローカル—ム

Emit Room

教室