2021.03.29

高校

エンパワーメントプログラム1日目始まりました(全5日)

春休み(3/29~4/2)にオンラインエンパワーメントプログラム(オンラインの英語学習)を実施しています。
本日から始まった5日間のエンパワーメントプログラム。プログラムの最初は自己紹介からです。3〜4人ずつのグループに分かれて、各グループリーダーに挨拶と自己紹介をしました。その後、効果的なプレゼンテーションの仕方についてグループリーダーの説明とプレゼン例を聞きました。プレゼンテーマは “My goals for the future and what actions I am going to take to achieve these goals.”(将来の目標と目標達成のための行動)です。最終日はグループリーダーが話してくれた例を基に、自分のプレゼンを作成し発表します。
エンパワーメントプログラム
日本の将来、これからの社会を担う中高生が自身の無限の可能性を信じ、夢を持って人生を切り拓く力を身につける目的で開発されたプログラムです。オンラインデジタルツールを駆使して外国人大学生とオールイングリッシュでディスカッションを進め、グローバル社会で活躍するために不可欠なスキルを身につけます。 コロナ渦で対面実施ができないため、今年はオンラインでの実施になりました。

より充実したプログラムになるように、本校外国語科教員による事前学習会(全6回)を実施しました。
その様子を高校ブログに掲載しておりますので、下記ボタンからご覧ください。