2020.11.05

中学 高校

文化祭を開催しました!

11月1日(日)文化祭を実施しました。
今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、食品バザーの中止、生徒のみでの実施など、 例年とは大きく異なる内容となりました。
今年度のテーマは「自分たちで創る 未来に向けて ~修大協創SDGs~」。
いま自分たちにできることを考え、行動に移す。
さまざまな制約と限られた準備期間の中で各クラスとも話し合いを重ねながら取り組みました。
当日は、それぞれ自分たちのSDGsへの取り組みを発表するものや、見る人が楽しみ元気になるようにという願いを込めた発表など、各クラスの個性を活かしながら工夫を凝らしたものばかりでしした。
また、各会場の出入口で消毒をしたり、密にならないよう入場整理券を配布するなど、生徒たちも感染対策を考えて運営していました。
このような状況の中でも、いろいろとアイデアを出し合い、クラスで団結して積極的に行動している生徒をたくさん目にすることができました。
こうしたクラスの団結の裏には、うまくいかないこともあったかもしれません。
ですが、これらすべての経験からまた少し成長してくれればと感じる一日でした。
最後になりますが、各ご家庭には不用品のご寄付をいただいたり生徒が物品をお借りしたりと、見えないところでたくさんのご協力いただきました。
ありがとうございました。

文化祭開会式 各クラスへオンライン配信

高校自治会長 開会あいさつ

文化祭開会式 各クラスへオンライン配信

中1 SDGs劇放映

中1 SDGs劇放映 一生懸命作った劇に高校生も微笑みながら鑑賞

中1 SDGsインタビュー ポスターセッション

中1 SDGsインタビュー

中1 SDGsインタビュー ポスターセッション

中2 SDGs映画

中2 SDGs映画

中3 SDGsピタゴラドミノ

中3 SDGsピタゴラドミノ

高1 野菜から染料をつくりタオルを染めたものを展示

高2 SDGsドラマ上映

高2 割箸射的 中学生が挑戦中

高3 SDGsダンス

高3 SDGsクイズに答えてモグラたたき

高2 SDGsシーソー 廃タイヤを使用

各クラスの発表をみて笑顔いっぱい!

服の力プロジェクト

先生と写真撮れて笑顔!