2019.11.01

高校 入試

第4回オープンスクール【高校】開催しました!

多くの皆様にご来校いただきありがとうございました!
10月27日(日)第4回オープンスクール「修大協創の入試説明ー入試説明&傾向と対策編」を開催しました。多くの皆様にご来校いただき誠にありがとうございました。午前に中学生対象のオープンスクール(高校)、午後に小学生対象のオープンスクール(中学校)を行いました。

午前に中学生対象のオープンスクールを開催しました。 学校長あいさつ、学校紹介と入試説明、各教科作成委員による入試問題の傾向と対策説明を行いました。 終了後は、個別相談をしていただけるように教科別の個別ブースを設置いたしました。また、学内見学も希望者の方に行いました。

保護者の皆様からは、「”変”最初に校長先生がおっしゃった言葉がとても心に残りました。自分を変える・変わる事ができる。高校3年間で、自分をどれだけ変える事ができるか、通わせるのが楽しみな学校だなと思いました。AIに負けない人材・社会に通用する人材が求められる時代。高校での3年間を大切に過ごしてほしいと思いました。」
「親の世代とは違う、これからの子供たちが求められる力 読解力、思考力、表現力を問う問題が多く取り入れられていて、これからの受験勉強にとても役立ちました。」
というご感想を多くいただきました。

来春、みなさんが広島修道大学ひろしま協創高等学校の門を笑顔で通るのを楽しみに待ってます!

↓入試日程ページはこちらをクリック

会場の様子 第1体育館

学校長あいさつ

入試説明 教頭

入試問題傾向と対策
国語科

入試問題傾向と対策
数学科

入試問題傾向と対策
英語科

入試問題傾向と対策
理科

入試問題傾向と対策
社会科

個別相談ブース