2019.06.03

高校

廿日市市立大野中学校が学校見学に来てくれました

廿日市市立大野中学校 学校見学
今年も廿日市市大野中学校の3年生34名が6月3日に学校見学に来てくれました。
前半、E-roomでの学校説明では、みんな真剣にメモを取りながら聞いていました。
質問タイムには事前に用意してくれていた為、いろんな質問があがりました。
ひろしま協創高等学校は学力だけでなく、クラブ活動も盛んです。
そこで、こんな質問がありました。
Q.特別進学コースでもクラブ活動はできますか?
A.はい、できます。ひろしま協創高等学校では、コースにかかわらずクラブ活動を行うことをすすめています。
 特別進学コースは授業時間が長いですが、主体的に学生生活のスケジュールをコントロールし、勉強とクラブ活動の両立が可能です。
 みなさんもぜひ、挑戦してください。

後半は、学内見学を行いました。みんな興味津々で学内をまわりました。
ひろしま協創高等学校にはいりたいという声も聞こえてきました。

大野中学校のみなさん、ご来校いただきありがとうございました!!
来年、ひろしま協創高等学校の仲間になっていることを楽しみに待っています。

ようこそ、広島修道大学ひろしま協創中学校・高等学校へ!

1F E-room(交流ルーム)にて学校説明 質問タイム

スタディホールのペッパー君にご挨拶

第1体育館のボルダリングウォール

4F サイエンスゾーンへ 物理教室や生物教室があります

4F 茶道教室