2018.04.16

中学 高校

スタートアップオープンスクールを開催しました

  

415日(日曜日)にスタートアップオープンスクールを開催しました。

大変多くのお客様にご来場いただき教職員一同感謝申し上げます。

 

学校長の挨拶の後、新ロゴ・新校章の紹介がデザイナーからありました。いろんな要素がメッセージとして校章に込められておりデザインの奥深さに触れることができました。

引き続き新制服のファッションショーがあり、ボランティアの男子のモデルにも協力をいただき盛り上げていただきました。上品なグレーでまとめられた新制服を着たひろしま協創生が町を歩く姿を想像するだけでワクワクしてきます。

クラブパフォーマンスは吹奏楽部とダンス部が演奏・演技を行いました。「GO FOR IT」では自然に手拍子が起こり、まるでコンサートのようでした。

ダンス部も全国大会で披露した演技で楽しませてくれました。平和都市広島をテーマとした迫力・スピード感のあるダンスに大きな拍手が沸き起こりました。

メインの学校長からの話の中では本校の新しい教育ビジョンが示され、既成の学校にはないコンセプトに来場のみなさまから大きな期待を寄せていただき、我々教職員も身の引き締まる思いを感じました

次回オープンスクールは610日(日)を予定しております。

ひろしま協創中・高等学校にどうぞご期待ください。