2017.10.19

高校

高校2年生修学旅行(関東コース)

10月18日 高校2年生修学旅行関東コース 最終日
 いよいよ最終日となりました。昨日までのぐずついた天気とは打って変わって好天に恵まれました。
今日はホテルを出発し、スカイツリーに向かいました。東京の街並みを見下ろし、広島では体験できない「高さ」を体感することが出来たようです。
続けて浅草観光に向かいました。雷門の前でポーズを決める生徒や、仲見世通りで買い物を楽しむ生徒もいました。
その後は広島に向けて新幹線に乗り込みました。広島には18時半ごろに到着し、広島駅にて解散となりました。
帰宅後には旅の思い出話に盛り上がったのではないでしょうか。しっかりと疲れを取って、元気に登校してきてくださいね。

修学旅行7

修学旅行8

修学旅行9

10月17日 高校2年生修学旅行関東コース 第3日目
 修学旅行関東コースもいよいよ残り2日となりました。
3日目となる今日は、朝食を昨日同様にビュッフェスタイルでとりました。
その後は生徒たちが待ちに待った東京ディズニーリゾートです。
ディズニーランドとディズニーシーの2つに分かれて、それぞれ満喫していました。
天気は相変わらずパッとしませんでしたが、夜には花火も上がりました。
いよいよ明日で最終日となります。目一杯楽しんで、無事に帰ってきてくださいね。

10月16日 高校2年生修学旅行関東コース 第2日目
 修学旅行関東コースも無事に2日目を迎えました。
朝はホテルでのビュッフェスタイルの朝食から始まります。写真だと少し分かりづらいですが窓の外にはレインボーブリッジを望むこともできます。
朝食後はANAソリューションズ様にご協力いただき、マナー講座を受講しました。午後に控える班別の企業訪問研修に向けて、生徒たちも真剣に聞き入っていました。
タイミングが合わず写真は撮影できていませんが、午後の企業訪問でも生徒たちはこの修学旅行中にしかできない貴重な時間を過ごすことが出来たようです。
そして夜はディナークルーズです。東京湾を船で巡りながら、ディナーを楽しみました。
下から見上げるレインボーブリッジや、東京の街の夜景は感動的でした。

修学旅行7

修学旅行8

修学旅行9

10月15日 高校2年生修学旅行関東コース 第1日目
 今日から高校2年生は修学旅行です。関東コースに参加する生徒たちは朝広島駅に集合し、新幹線で出発していきました。
1日目となる今日は、大涌谷や箱根の観光と横浜中華街に出かけました。
あいにくの雨模様でしたが、行程通り順調に進んでいます。
予報を見ると明日以降も天候に不安は残りますが、良い思い出をたくさん作って帰ってきてくださいね。