2021.04.16

行事 担当:山下

高校3年生校外学習 岡山コース2日目~倉敷市内を満喫!~

岡山コース2日目は、お世話になったホテルで最後の記念撮影。協創マークのHKH写真を撮ったあと、 鷲羽山展望台へ出発しました。展望台で瀬戸大橋や対岸の四国を見渡し、こちらでも(ついさっき朝食をとったばかりなのに) おやつを買って食べたりお土産を買ったりと、楽しそうな生徒たち。

そしていよいよ、お待ちかねの鷲羽山ハイランドへ!乗り放題のアトラクションに興奮し、入園するとみんな一目散に駆けて行きました。 急勾配を落下し、高速回転しながら進むジェットコースターや垂直に急降下していくアトラクション、上空から瀬戸内海を見渡しながら ひたすら自転車を漕ぐスリル満点のアトラクションなどなど、あちこちではしゃぐ生徒たちに出会うことができました。 中には、バンジージャンプに挑戦した強者達も…。もらった賞状を嬉しそうに見せてくれました。

展望台にて

鷲羽山ハイランド

鷲羽山ハイランド

バンジージャンプに挑戦して賞状をいただきました

鷲羽山ハイランド

鷲羽山ハイランド

その後は美観地区に移動し、歴史ある町並みを巡りました。柳並木や町家が並ぶ風情のある風景なのですが、 至る所に「デニム」や「マスキングテープ」といった倉敷発の現代的な雑貨店やカフェ、スイーツのお店もたくさんあり、 引率者自身も、とてもワクワクしていました!

天候がずっと心配されていたこの2日間でしたが、多数の晴れ男と晴れ女のおかげ(?)で、何とか最後まで持ちこたえてくれました。 驚くほどあっという間の2日間でしたが、たくさんの思い出が出来ましたね。 この研修旅行に関わってくださった皆様、そして参加した生徒のみなさん、本当にありがとうございました!

倉敷美観地区

倉敷美観地区