2021.03.06

学修 担当:片江

第1回エンパワーメントプログラム事前学習会

本校では春休み(3/29~4/2)にオンラインエンパワーメントプログラム(オンラインの英語学習)を実施します。
エンパワーメントプログラムとは、あるテーマについて英語でディスカッションしたりプレゼンテーションをしたりする5日間のプログラムです。
5日間の英語漬けプログラムに参加する生徒は14人。みんな緊張の面持ちで1回目の事前学習会を迎えました。
全6回の事前学習会は本番同様オールイングリッシュで進めていきます。
第1回目の学習会はSelf-Introduction(自己紹介)とGoal Setting(目標設定)です。 自分の長所や短所は何なのか、英語で何というのか考えてKeynoteにまとめて参加者全員と共有します。そしてこのプログラムに参加してどうなりたいのか目標を掲げて英語で説明しました。まだまだ文法にミスがあったり、うまく発音することに課題があったり、異学年と話すのを恥ずかしがったりということが見られましたが、今後の学習会で"Be active, be positive"を目指して全員で頑張りたいと思います。

第1回事前学習説明中 オールイングリッシュです!

Keynoteに英語でSelf-Introduction(自己紹介)とGoal Setting(目標設定)を入力中

入力したKeynoteを見せながら英語で自己紹介中

自己紹介が終わったら、英語で質問をして会話を続けます

振返りを作成して次回までに提出