ニュース

2020/07/14【ひろみらセンター】【第3回Zoomでボランティア講習会】追加開催のお知らせ

【第3回Zoomでボランティア講習会】追加開催のお知らせ

第3回Zoomでボランティア講習会「あつまれ 修大生~先輩に聞く、ボランティア体験談~」を追加開催します。第1、2回目と同じく、本学のボランティア活動の仕組みの説明、先輩学生からのボランティア体験談の発表やグループワークなどを行います。

7月8日(水)に行われた第1回目では、「ボランティア団体について」「サークル活動の種類」「就職活動への疑問」等たくさんの声があがりました。そして、参加学生からは「学部・学年を超えてお話ができ、とても楽しかった」といった、講習会をコミュニケーションの場として活用できたとの感想も多くありました。

なお、7月16日(木)に行う第2回目もご好評につき定員に達したため募集を終了しております。新しいことにチャレンジをする準備をしたい方、学生同士でコミュニケーションをとりたい方は、是非第3回目にご参加ください。みなさんのご参加をお待ちしております。

■日時
2020年7月29日(水)15:00~16:00
■対象
全学年(ボランティア経験のない方も大歓迎!)
■留意事項
・Zoom画面上に自分の名前や顔が映ります。
・講習会の様子を一部レコーディングします。
レコーディングしたものは広報や実施報告にのみ使用します。
■申込方法
参加をご希望の方は、件名を「第3回ボランティア講習会への応募」とし、「学籍番号」「氏名」を
ご記入のうえ、下記のアドレスまでお申し込みください。
■申込締切
2020年7月26日(日)
 ※定員20名を予定しています。
   定員に達し次第、募集を終了しますので、お早めにお申し込みください。

ひろしま未来協創センター
ピア・カウンター(担当:壹貫田・友田)
申込先:peer-c@js.shudo-u.ac.jp
TEL:082-830-1409

第3回Zoomでボランティア講習会について

第3回Zoomでボランティア講習会についてのPDFが表示され、ダウンロードをすることができます。