2022/08/04

2023年度総合型選抜・学校推薦型選抜(公募)を受験する方へ

お知らせ 入試情報

3つのステップで安心!受験準備のポイント

ステップに沿って準備を進めよう!

2023年度の総合型選抜・学校推薦型選抜(公募)を受験する方に、入試までに準備していただきたいポイントをまとめて紹介します。
ご紹介する3つのステップに沿って準備をすすめるとスムーズです。ぜひ早めに準備を始めて、時間に余裕をもって入試対策に取り組んでください。

【STEP1】入試の課題・テーマを確認しましょう

※人文学部人間関係学科社会学専攻の総合型選抜の課題資料は7/16(土)より配布しております。郵送にてお送りいたしますので、ご希望の方は入学センターまでお電話またはメールにてご連絡ください。

【STEP2】WEBオープンキャンパスをチェックしましょう

今年度は、いつでも何度でも閲覧できるWEBイベントとして、WEBオープンキャンパスを公開しています!
WEBオープンキャンパスでは、各学部学科の入試対策コンテンツや学びがわかるコンテンツ(模擬講義動画など)がご覧いただけます。
早めにチェックし、入試対策や進路学習に活用してください。

※入試対策コンテンツは11/25(金)にて公開終了しました。

【STEP3】出願書類の見本を使って、志望理由書などを書く練習をしましょう

総合型選抜と学校推薦型選抜(公募)の出願書類の見本は、以下のページからご確認いただけます。本番前の練習書きに活用してください。
※実際にご提出いただく出願書類は、出願期間中に入学検定料をお支払いいただいた後、インターネット出願ページからダウンロード・印刷できるようになります。
見本を郵送しても受け付けられませんので、ご注意ください。

【学校推薦型選抜(公募)の推薦書について
以下のページに掲載しているフォーマット(wordファイル)を、実際の出願時にご使用いただけます(手書き、データ入力のどちらでも可)。出願期間前からご準備いただけますので、ご活用ください。

入学センターはいつでも相談をお受けします!

入学センターは平日8:45~16:45まで相談を受け付けています。
お電話でもメールでも、入試について気になることがあればお気軽にお問い合わせください
小さなことでも遠慮なくお聞きください。一緒に不安を解消しましょう!

【入学センター】
TEL:082-830-1100(平日8:45~16:45)
E-mail:nyugaku@js.shudo-u.ac.jp 

広島修道大学は受験生の皆さんを応援しています!