2020/08/18

【再掲】8/23(日)ライブ配信プログラムのお知らせ [英語英文学科・教育学科]

お知らせ イベント情報 WEBオープンキャンパス

人文学部英語英文学科・教育学科は、第2回WEBオープンキャンパス特設ページ公開開始日に、以下の通りライブ配信でプログラムを実施します。

アクセス用URLは当日特設ページでご案内いたしますので、ライブ配信開始時間までに「第2回WEBオープンキャンパス」にエントリーし、英語英文学科・教育学科の特設ページを閲覧してください。
英語英文学科プログラム
日時:8/23(日)11:00〜12:00 
タイトル:入試対策「2021総合型選抜英語英文学科対策講座」
※当日のライブ配信は終了しました。現在、録画した動画を特設ページで公開しています。

課題図書 The Call of the Wild の冒頭2頁ほどを使って、英語学習法について説明します。
45分ほど「授業」形式でお話したあと、15分ほど質疑応答時間を設けます。
「総合型選抜入試」を受験予定の方はもちろん、英語学習について悩んでいらっしゃる方にもヒントになる内容だと思います。

※以下の資料「The Call of the Wildを読もう」を使用して説明します。資料をお手元にご用意のうえ、ご覧ください。

教育学科プログラム
日時:8/23(日)13:00~13:30
タイトル:模擬講義「教師をめざすあなたへ」
※当日のライブ配信は終了しました。現在、録画した動画を特設ページで公開しています。

教師とはどのような職業だと思っていますか?また、教師にはどのような資質が必要とされていると思いますか?
今、教師をめざそうとしている皆さんと一緒に考えてみましょう。
視聴方法等【両学科共通】
*Zoomウェビナー機能を利用し、ライブ配信を行います。(先着500名まで視聴可能)
*どちらのプログラムも皆さんからの質問を受け付けます。
 先生に直接聞いてみたいことや分からないことがありましたらぜひ積極的に質問してください。
*事前に無料アプリ「Zoom」のダウンロードをお願いします。
*アクセス用URLは当日特設ページでご案内いたしますので、ライブ配信開始時間までにエントリーし、英語英文学科・教育学科の特設ページを閲覧してください。

*ライブ配信の動画は後日特設ページに掲載する予定です。