2020/02/28

【一般入試(後期日程)】受験生のみなさんへ

お知らせ 入試情報

2020年3月3日(火)に一般入試(後期日程)が行われます。
受験生の皆さんは「受験上の注意」をよく読み、試験日時、試験場をよく確認して間違うことのないようお越しください。

感染症(新型コロナウィルス感染症、インフルエンザ等)による入学試験の欠席および入学検定料の返還について

新型コロナウィルス感染症が「指定感染症」に指定され、学校保健安全法に定める第一種感染症となりました。これに伴い、インフルエンザ・はしかなどと同様に新型コロナウィルス感染症にかかり治癒していない場合は、本学の入学試験を受験することができません。

なお、追試験の実施は予定しておりません。

学校保健安全法に定める感染症にかかり、入学試験を欠席される場合は入学検定料の返還に応じますので、入試情報サイト「受験上の注意」をご覧いただき手続きをしてください。

各試験室には消毒用アルコールを準備いたします。また、入試本部ではマスクを配布いたしますので、着用していない受験生でマスク着用を希望する方は遠慮なく申し出てください。

受験生の皆さんにおかれましては、万全の体調で入学試験に臨めるように、しっかりと感染予防・体調管理に努めてください。

※入学試験当日の緊急連絡先 082-830-1100(入試本部)

受験票・写真票について

試験当日は、ご自身で印刷した受験票写真票を必ず持参してください。
受験票と写真票は、シューダイレクトの「印刷・確認」画面から印刷してください。

試験当日のバスの運行について

広島バスセンター・横川駅発の広電バスは、平日休暇期間のダイヤで運行いたします。
当日のアクセスについては、以下をご確認ください。

控室について

試験当日の保護者控室は食堂(パティオ)です。8:00から利用できます。
食堂の営業もしておりますので、昼食時にご利用ください。

【食堂(パティオ)営業時間】 11:00~14:00