2019/12/16

[一般・センター(前・後期)、一般・センター併用入試 ] 高等教育修学支援新制度に係る本学の取り扱いについて

お知らせ 入試情報

一般・センター(前・後期)、一般・センター併用入試 受験生の皆さまへ

広島修道大学は、「高等教育の修学支援新制度(授業料減免・給付型奨学金)」の対象校に認定されています。

本学では、「高等教育の修学支援新制度」の対象者の入学時の諸納付金(入学金、前期分授業料・施設整備資金、後援会費、学友会費)については、以下のとおり取り扱います。


1.入学金について

(1) 第1次入学手続において、入学金全額を納入いただきます。

(2) 本学へ入学した場合のみ、支援区分が確定したのちに減免額を返還します。本学に入学しなかった場合には返還しません。

 2.入学金を除く前期分諸納付金について

(1) 所定の手続きを行い「高等教育の修学支援新制度」の対象者と確認された場合は、第2次入学手続時での前期分諸納付金を入学まで猶予します。

(2) 入学後、支援区分が確定したのちに減免額を差し引いた納付書を送付します。期限までに前期分諸納付金を納入してください。

 3.手続きについて

(1) 合格通知書発送時に手続きに関する案内文を同封いたします。

 

「高等教育の修学支援新制度」の内容・詳細は文部科学省特設ページをご覧ください
申請に係る書類はこちらからダウンロードしてください。