WEB入試説明会

WEB入試説明会TOP画像
今年度はWEBで入試説明会を実施。総合型選抜(旧AO入試)・学校推薦型選抜(公募)(旧公募推薦入試)の課題・テーマや各学部学科の入試対策資料などを閲覧いただけます。

*新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、今後の状況によっては、入学試験要項に記載している内容とは異なる方法で選抜を実施する場合もあります。内容を変更する際は、速やかに入試情報サイトでお知らせいたします。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


コンテンツ一覧(クリックすると該当箇所へ移動します) 

エントリー案内
各学部学科の入試対策資料は、エントリーをした方のみが閲覧できる限定コンテンツです。修大受験を考えている方は、ぜひ特設ページからチェックしてください。
特設ページへのエントリー受付は6/21(日)から開始しています。エントリー後、特設ページを閲覧してください。

★エントリーは、受験生・保護者だけでなく高校1,2年生も可能です。
★特設ページは、10月中旬まで公開予定です。

【既にエントリーをされた方へ】

一度マイページを閉じられた後、再度特設ページを閲覧されたい場合は、必ず下の「特設ページ ログイン(既にエントリー済の方)はこちら」ボタンを選択してください。登録済のログインID(メールアドレス)とパスワードを入力すると、マイページにログインできます。
秋入試課題・テーマ
総合型選抜(旧AO入試)、学校推薦型選抜(公募)(旧公募推薦入試)の課題・テーマ一覧を公開しています。
早めにチェックして、入試に備えましょう。

また、特設ページでは、各学部学科の入試対策資料などを掲載しています。
課題をチェックするだけではなく、ぜひ具体的な解説や対策を確認して準備を進めてください。

★課題・テーマ一覧は、この下のリンクからご覧ください。

人文学部 総合型選抜課題追加発表(7/18更新)

人間関係学科社会学専攻
課題資料は、郵送にてお送りさせていただきます。ご希望の方は、入学センターまでお電話またはメールにてご連絡ください。

広島修道大学 入学センター

TEL 082-830-1100
FAX 082-830-1305 / Email nyugaku@js.shudo-u.ac.jp
〒731-3195 広島市安佐南区大塚東1-1-1
(お電話の場合、平日 8:45~16:45まで)
*7月18日(土)、8月23日(日)は、上記時間帯でお電話がつながります。
※Emailアドレスは、「@」を半角に直してから送信してください。

なお、課題小論文の問題は、試験の際に配布し、回答は日本語で行います。
英語英文学科
総合型選抜の課題図書等についてです。
課題についての説明は、第1回、第2回WEBオープンキャンパスの特設ページ内にある、英語英文学科コンテンツの中でご覧いただけます。
受験を考えているみなさんは、ぜひご覧ください。

出願書類(見本)および推薦書について

 総合型選抜及び学校推薦型選抜(公募)の出願書類の見本を、以下のリンク先ページにてご確認いただけます。実際にご提出いただく出願書類は、インターネット出願手続きでのご入金後にダウンロードされたフォーマットとなります。

 なお、学校推薦型選抜(公募)の推薦書は、以下のリンク先ページでダウンロードいただけるフォーマットを、実際の出願時にご使用いただけます。
 早めの準備にご活用ください。

総合型選抜
学校推薦型選抜(公募)

新型コロナウイルス感染症及び令和3年度大学入学共通テストに関する本学の入試対応について

  新型コロナウイルス感染症及び令和3年度大学入学共通テストに関する、本学の2021年度入学者選抜の対応は、7月17日現在で次のとおりです。
 今後、最新の情報は本サイトで随時公表していきますので、必ずご確認ください。

 詳細は以下のPDFをご確認ください。

学部学科コンテンツ一覧

 エントリーしていただくと、各学部学科のオリジナルコンテンツをご覧いただくことができます!
修大入試を考えるなら必見!入試対策のほかにも、学びの内容が分かるコンテンツもありますので、これからの進路を考える皆さんにも幅広く参考にしていただける内容です。

ぜひ、エントリーをしてこれからの進路選択に活かしてください。

英語英文学科の6/21(日)限定コンテンツ「ライブ学科説明」「個別相談」の登録・予約は終了いたしました。
*「ライブ学科説明」の内容は、動画としてコンテンツページにて公開しています。


学長挨拶

 SDGs、つまり持続可能な開発目標は、新型コロナウイルスによるパンデミックの前は、世界で最も多くの人々が共有できる語句の一つだったでしょう。withコロナの時代、新しい生活様式においてこのSDGsに沿う暮らしこそが求められている、という主張もあります。
 広島修道大学は、持続可能な発展を年々遂げている大学です。Developmentを日本の公的機関は開発と訳していますが、ご存知の通り、発展という意味もあります。本学は4年制大学としても60年の伝統を誇り、地域社会を中心に有為な人材を輩出し続けています。今般のコロナ禍においても、学生、教職員の安全・安心を第一としつつ、大学として譲れない学びの継続を確かなものとする施策に心がけました。もちろん今から60年後も中国四国において燦然と輝く存在感を保ち続けていられるように、持続可能性を踏まえての支援策です。
 地域の有力校としての伝統を大切にしつつ、さらなる発展を遂げている広島修道大学で、自らの道の一歩を踏み出してください。

修大を知ろう!

入試説明動画
大学紹介動画(2020年度)

お問い合わせ

お問い合わせは以下の受付フォームにご入力の上、FAX又はメール添付にてお送りください。お急ぎの方は、お電話ください。


広島修道大学 入学センター
TEL 082-830-1100

FAX 082-830-1305 / Email nyugaku@js.shudo-u.ac.jp
〒731-3195 広島市安佐南区大塚東1-1-1
(お電話の場合、平日 8:45~16:45まで)
※Emailアドレスは、「@」を半角に直してから送信してください。

↓↓大学案内等の資料請求はもうお済みですか?↓↓

LINE公式アカウントのご案内

 イベントや入試に関するお知らせなどタイムリーな情報発信を行っています。ぜひ友だち追加をお願いします。