鈴峯女子短期大学 卒業生・修了生の方へ

TOPページ > 鈴峯女子短期大学 卒業生・修了生の方へ

鈴峯女子短期大学 卒業生・修了生の方へ

各種証明書発行について

鈴峯女子短期大学閉校後の各種証明書発行は、広島修道大学教学センターで行います。証明書発行を希望される方は、以下の申込方法により手続きを行ってください。

証明書の申込方法

郵送での申し込みに限ります。
以下の4点の書類等を送付してください。
*書類等に不備のある場合は発行できません。不備のある場合は電話連絡させていただきますので、必ず連絡可能な電話番号(携帯電話等)をご記入ください。

1. 証明書発行申込書(下記各種様式よりダウンロード)
 証明書発行申込書がダウンロードできない場合は、任意の用紙に以下の項目を記載してください。
 (1)在学時の氏名(ふりがな)・・・英文証明書申請の場合はローマ字氏名を付記してください。
  *卒業後、氏名に変更のあった方は、現在のお名前と旧姓を併記してください。
 (2)生年月日
 (3)科・コース
 (4)卒業年月
 (5)必要な証明書の種類と部数・・・英文証明書申請の場合は、その旨明記ください。
 (6)送付先の住所(自宅に限ります)
 (7)連絡先(昼間に連絡可能な電話番号(携帯電話等))
 ※郵送先については、日本国内のみ可能です。
 ※海外在住の方は、日本国内在住のご家族等に証明書申請の一切、または証明書作成の手数料納入を委任ください。

2.本人確認のための書類(*2017年4月より必要となりました)
  ◆本人申請の場合:本人であることを確認できる証明書(運転免許証等)の写し
  ◆代理申請の場合:以下3点の書類
  (1)証明書に記載してある人物が本人であることの確認できる証明書(運転免許証等)の写し
  (2)代理人氏名を記載してある委任状(下記各種様式よりダウンロード)※1
  (3)代理人自身であることを確認できる証明書(運転免許証等)の写し
  *お預かりした書類については、ご本人であることの確認以外の目的には使用しません。
   また、使用後は速やかに適正な廃棄を行い、第三者に提供することはありません。
  ※1 委任状の様式がダウンロードできない場合は、任意の用紙に以下の項目を記載して提出してください。
    ・委任状記入日
    ・代理人の住所、氏名、委任者との関係
    ・委任する内容
    ・委任者の住所、氏名(捺印)、生年月日

3.手数料
  郵便定額小為替(1通につき200円)を同封してください。
  ※2017年4月1日より英文の証明も1通につき200円となります。
  ※1991(平成3)年10月以前の卒業生の方は、成績証明書と卒業証明書は別様となっています。
  ※1992(平成4)年3月以降の卒業生の方は、成績証明書と卒業証明書は同一用紙で発行可能です。

4. 返信用切手
  返送用の切手を同封してください。
  ※同封いただく切手の目安は次のとおりです。
  (「速達」での返送をご希望の場合は、その旨明記し、速達便の切手を同封してください。 )

証明書部数普通便速達便
1~2通82円362円
3~5通92円372円
6~12通205円485円

注意事項

  1. 証明書は、原則として、申込到着7日後に発送します。
    ただし、英文証明書や教職等資格取得に関する証明書はさらに日数がかかる場合があります。
  2. 以下の日は証明書発行事務を停止しておりますので予めご了解ください。
    ・土曜日、日曜日、国民の祝日、国民の休日
    ・8月11日~8月18日(夏季特別休暇)
    ・11月4日(開学記念日)
    ・12月28日~1月3日(年末年始)
    ・2月1日~2月5日(本学入試)

申込先

〒731-3195
広島市安佐南区大塚東1-1-1
広島修道大学教学センター証明書担当
電話 (082)830-1306

facebook

twitter

ページトップへ

  • 後援会サイト
  • 3つのポリシー
  • 教職員公募
  • 障がい学生支援について