ニュース

2016/05/20【学長室総合企画課】メキシコ・グアナファト州から日墨青年文化交流訪日団が初来学

現在、メキシコ合衆国・グアナファト州には、自動車関連産業を中心に広島県から多く進出しています。2014年には、広島県とグアナファト州とが友好提携を結び、交流を進められています。
広島修道大学としても、現在、グアナファト大学との学術交流協定締結の可能性について協議を進めておりますが、この度の日墨交流の一環として、本学へも訪問いただけることとなりました。
訪問団が広島の大学へ訪れることは初めてであり、また、本学としてもグアナファト州から日墨青年文化交流訪日団の受け入れは初めてのことです。
 海外から、しかも学生や社会人等を含む年齢層も幅広い訪日団とのことで、本学の学生にとっても、有意義な交流になると考えております。
 ぜひ取材のご検討をいただきますよう、よろしくお願いいたします。


【訪問概要】
■日時:2016年5月24日(火)10:30~16:00
■訪問者:メキシコ合衆国グアナファト州等が派遣する訪問団(計38名の予定)
■来訪目的:学長表敬・大学見学及び学生との交流
■場所:本学協創館1階(まなびホール、まなびコモンズ)
■詳細は以下のPDFをご覧ください。


◎取材いただける場合、事前にご連絡をいただきますようよろしくお願いいたします。
(総合企画課 082-830-1102)

リリース