ニュース

2019/10/08【ひろみらセンター】修道オープンアカデミー公開講座「グローバル時代の世界と地域」4回シリーズを開講しました。

国際コミュニティ学部開設記念及び法学部国際政治学科創設30周年記念講座として、「グローバル時代の世界と地域」4回シリーズを開講しました。

10/5(土)、本学 7号館学術ホールにて、国際コミュニティ学部開設記念及び法学部国際政治学科創設30周年記念講座として、「グローバル時代の世界と地域」4回シリーズを開講しました。
第1回は、隅田 姿 助教(国際コミュニティ学部)による「教育開発援助から見る国際社会の変化」で、教育開発援助、開発途上国の教育事情、国際社会の努力、教育開発援助の課題等、データーで詳しく説明されました。
受講生からは、
「非常に聴きやすく解りやすい内容でした。」「授業の雰囲気にふれることができ、大変参考となりました。」「具体的事例での講義でした。」などのご感想をいただきました。



次回のオープンアカデミーは10月12日、シリーズ第2回、「国際共通語としての英語とその可能性」を開催いたします。皆さまのご来場をお待ちしています。


*なお、台風19号の接近に伴い、10月12日の公開講座が中止になる(開催できない)場合がございます。
詳しい状況については、HPでお知らせいたします。

関連リンク

ニュース