ニュース

2019/06/19【学長室総合企画課】「就職支援に熱心に取り組んでいる大学」全国1位にランキングされました

「就職支援に熱心に取り組んでいる大学」全国1位

日経HRと日本経済新聞社が6月5日発表した、「企業の人事担当者から見た大学イメージ」調査結果において、本学が「大学の取り組みランキング」の「就職支援に熱心に取り組んでいる」大学の項目で、全国1位にランキングされました。
さらに、「地域の産業・文化に貢献している」、「学業指導に熱心に取り組んでいる」の項目においても、全国2位、私立大学では全国1位にランキングされました。
また、「いい人材が育つ大学」の総合ランキングにおいても、広島県内の国公私立大学の3位という結果でした。

これからも「地球的視野を持って、地域社会の発展に貢献できる人材の養成」の理念のもと、キャリアサポートに努めてまいります。

この内容は、6月6日発売の、「価値ある大学 2020年版 就職力ランキング 」(日経キャリアマガジン特別編集)にも掲載されています。

大学の取り組みランキング

項目全国順位
就職支援に熱心に取り組んでいる1位
地域の産業・文化に貢献している2位 (私立大学1位)
学業指導に熱心に取り組んでいる2位 (私立大学1位)

総合ランキング

項目順位
いい人材が育つ大学県内国公私立大学3位

※この調査は、全上場企業と一部有力未上場企業の人事担当者を対象に、過去2年間(2017年4月~2019年3月)の新卒採用において、正社員として採用・入社した実績のある大学を人数の多い順に10大学まで挙げてもらい、各大学の「学生のイメージ」および「大学のイメージ」を聞いたものです。

ニュース