ニュース

2019/03/15【学習支援】第2回キャンパス学習を実施しました

 2019年3月6日(水)に、2019年度入学予定者対象の第2回キャンパス学習を実施しました。

 昨年12月開催の第1回目に続き、AOインターアクション入試・公募推薦入試・指定校推薦入試・付属校推薦入試(専願)の合格者の皆さんが、キャンパスに集まりました。すでに多くの参加者が高校を卒業し、2回目のキャンパス学習ということもあり、第1回目よりも大学の雰囲気にも慣れ、各プログラムに取り組んでいました。

 今回のキャンパス学習では、各学科・専攻で、実際に教員がおこなう講義や課題図書に関するプレゼンテーション、ディスカッション、卒業生による講演、学習支援センターによる日本語力アッププログラム、「修大生になるために」講座、英語プログラム、「新聞から学ぼう」講座などのプログラムを体験しました。また、これまで自宅で取り組んだ通信学習を振り返るプログラムもありました。教室では、上級生のアシスタント学生がプログラムの運営に積極的にかかわりながら、後輩となる参加者の活動をサポートしました。どの教室も意欲的に取り組む参加者の姿であふれ、4月からスタートする大学生活を大いに期待させるものでした。

 あと半月後には、いよいよ入学の日を迎えます。広島修道大学スタッフ一同、大学生となった皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

 本学入学準備学習プログラム開催に向けて、ご理解・ご協力をいただきました高等学校をはじめとした関係者のみなさま、学生アシスタント、教職員の方々に厚く御礼申しあげます。

ニュース