ニュース

2018/12/03【図書館】2018年度図書館ピア・サポーター成果報告会を開催します!

皆さん、こんにちは!図書館ピア・サポーターです。
12月20日(木)16時45分から、図書館M2階ライブラリーホールにて「2018年度図書館ピア・サポーター成果報告会」を開催します!
図書館ピアは、より良い図書館づくりや自分を磨くことを目的として、様々な活動をしています。
今回の成果報告会では、私たち図書館ピアの一日やグループ活動の内容、活動から学んだことなどを紹介します!

成果報告会は図書館ピア学生の発案により昨年度初めて開催し、今回は2回目の開催となります。
私たち図書館ピアが成果報告会を開催する目的は二つあります。
一つ目は、図書館ピア活動の情報発信の機会をつくることで、より多くの学内者に図書館ピア活動への理解を広めること。二つ目は、学内で活動する他のピアと連携を増やすきっかけとすることです。
成果報告会を通して、ピアならではの似たような悩みの共有や、新しい発見につながっていければと思います。
参加型なので、所属の団体での課題などがあればこの機会を通して共有しましょう♪

図書館ピア・サポーターに興味のある方、学内のピア活動に興味がある方、どなたでも大歓迎です。
事前の申し込み等は不要ですので、お気軽にお越しください。
当日はお越しいただいた方に素敵なプレゼントもご用意しています♪
詳しくは図書館ピア・サポーターまでお声かけください。

《開催日時》
12月20日(木)16時45分~17時45分
《開催場所》
図書館M2階ライブラリーホール
《対象》
本学学生、教職員
《申込み》
不要

※写真は昨年度の様子です。

ニュース