ニュース

2018/03/13【国際センター】グローバルコース第1期生修了式を開催しました

3月8日、グローバルコース第1期生修了式を開催し18名に修了証を授与しました。2014年度にスタートした本コースでは、全学部から選抜された学生が各学部の科目を学びながらグローバルな視点を養うと同時に英語学習を行い、2年次後期に4~5カ月の留学を経験します。帰国後も本学において、継続的な英語学習とともにキャリア支援を受けることができます。
留学中は、ホームステイをしながら海外の大学で英語学習をするとともに、現地で就業体験ができます。修了生からは「世界の広さを知り、客観的に日本の良いところ悪いところに気づくことができた」「大変なこともすべて自分の成長につながった」などの感想が述べられました。TOEICスコアアップだけでなく、視野が広がり、コミュニケ—ション能力や積極性を高めるなど、グローバルコース学生全員が大きな成長を遂げました。

グローバルコースとは

留学前の学修を経て、2年次後期に4~5カ月の留学を経験します。留学先は、アメリカ・オレゴン州にあるパシフィック・インターナショナル・アカデミー(PIA)またはニュージーランドにあるクライストチャーチ工科大学(AIC)です。留学先で開講される英語学習とインターンシップ(サービスラーニング研修)を組み合わせた留学プログラムで、実践的な就業体験により、海外の実社会を肌で感じることができます。学生生活、現地でのホームステイ、そして社会体験の3つを総合的に学ぶことができるのがこの留学の大きな特徴です。

ニュース