ニュース

2017/10/04【学長室総合企画課】キャンパスリポーターを募集しています

中国新聞社より本学学生へ、キャンパスリポーター募集のお知らせです。

中国新聞社では、学生リポーターを募っています。
大学や学生仲間の取り組みを取材してみませんか。

記事の書き方や取材のコツなどは、中国新聞社の記者やデスクからアドバイスをいただけます。文章力や表現力が磨かれ、就活にも役立ちます。
新聞が好きな方、書くことが好きな方、将来記者を目指している方など、ご興味のある方は、せひご応募ください。

エントリー対象は本学学生、締切は11月1日(水)までです。
お問い合わせ・ご質問は、学長室総合企画課(kouhou@js.shudo-u.ac.jp)へお願いします。 ※お送りいただく際は、@を半角に変換してください。
皆さんからのご応募を、お待ちしております。

<キャンパスリポーターの活動>
■取材対象■
通学する大学内の出来事や話題、学外での活動など
■取材方法■
取材したい内容について中国新聞社へ事前相談後、実際に取材へ行っていただきます。
記事の分量は1本で300文字以上が目安です。記事の末尾には大学名、名前が入ります。
■採用後の流れ■
リポーターとして採用された方は、取材へ行く前に研修を受けていただきます。
そこで、中国新聞の担当デスクや記者に、記事の書き方、取材や写真撮影のアドバイスをいただけます。

ニュース