新着一覧

TOPページ > 一覧 > 「新商品開発入門」で新商品のPOPを作成しました

2017/12/05【商学部】

「新商品開発入門」で新商品のPOPを作成しました

11月16日・30日、「新商品開発入門」でグラフィックデザイナーの折重修次氏にお越しいただき、これまでの授業で学生自らが考案したパンの新商品を、より効果的に販促するために有効な広告・POPの作成についてご指導いただきました。
16日の授業では、まず折重氏が今まで携わったチラシやPOPを紹介いただき、アイデアの出し方や手に取っていただけるチラシの特徴など具体的に説明していただきました。そして、パンのイメージを固め、キャッチコピーを作成しました。学生たちは、味や触感などを具体的にイメージし、文字に起こす作業に苦労している様子でした。
30日の授業では、前回の授業で書き出したキャッチコピーをもとに作成したPOPを持ち寄り、工夫した点などをプレゼンしました。折重氏より評価をいただき、さらに、他の履修生の作品を見ることにより、作品をよりよくするためにはどのような工夫が必要か明確にイメージできたようでした。
商学科では、その他にも商品開発に関わる授業を多数用意しています。第一線で活躍している方に指導いただける貴重な機会を、今後の学びに活かしてくれることを期待しています。

関連リンク

facebook

twitter

ページトップへ

  • 後援会サイト
  • 3つのポリシー
  • 教職員公募
  • 障がい学生支援について