ニュース

2018/09/28【学習支援】LSC ワークショップ「TOEIC® L & R Test 講座 -めざせ600点!編-」開催報告

「TOEIC® L&R Test 講座 —めざせ600点!編—」を開催しました

 9月20日に、ワークショップ「TOEIC® L&R Test講座—めざせ600点!」を開催しました。今回のワークショップでは、全学年を対象に文字通りTOEIC® L&R Testで600点以上のスコアを目指すにあたって必要なことを、問題を解きながら解説していきました。特に力を入れた点は「苦手なパートの克服」で、リスニングでは難易度の高いPart 3(会話問題)とPart 4(説明文問題)、リーディングでは、長文のPart 7(読解問題)を取り上げました。最後に受講者が今後どのように英語学習に取り組めばよいかの指針を示し、学習方法を紹介しました。

 参加者からは、「英語力を鍛えようと思える講座になった」、「普段自分でできないような練習ができたのでとても良かった」、また「来月TOEICを受けるので、受講して良かったです」といった感想が寄せられました。

 今後も学習支援センターでは、みなさんの学びをサポートする講座やワークショップを企画しています。
直近では、
10月2日(火)「パラグラフ・ライティング入門」
10月4日(木)「キソ!エイ!GO!」
10月9日(木)「トラブル⁉トラベル英会話」

を開催する予定です。ぜひ奮ってご参加ください。

ニュース