ニュース

2017/11/09【キャリアセンター】認定インターンシップ報告会を開催しました

2017年夏の認定インターンシップ(キャリアセンターで扱うインターンシップ。単位認定なし。)参加者による、「認定インターンシップ報告会」を11月8日(水)に開催しました。この報告会は今年度初めての開催で、13名の学生が代表して報告を行いました。

報告者からは、志望動機にはじまり、実習内容についての報告がありました。参加したきっかけは、「仕事の現場」を知り、「働くことのイメージ」をつかみたいというもので、実習の過程では、社員の方から直接会社のことを聞くことができ、各業界にも興味を持つことができたとのことです。
その結果、「仕事の現場を体験することで社会人への意欲がわいた」「自分自身の課題を発見した」「今後の目標が明確になった」などが述べられ、インターンシップを経験して多くの事を学びとったようでした。

参加者からは多くの質問が飛び交い、活気あふれる報告会となりました。
また、報告者自身も他者と比較することで新たな気づきが得られ、お互いに刺激を受けていました。

キャリアセンターでは現在、春季の認定インターンシップ参加者を募集しています。募集企業は掲示板をご確認いただくか、キャリアセンター窓口までお問合せください。

ニュース