ニュース

2017/11/05【ひろみらセンター】『第27回廿日市市生涯学習フェスティバル』に出展しました

本学は廿日市市と地域連携協定を締結しています。 11月5日(日)廿日市市で開催された「生涯学習フェスティバル」に参加しました。 廿日市市役所庁舎内、体験・展示コーナーにて、本学のパネル展示を行い、生涯学習講座 修道オープンアカデミー、本学学生が廿日市市のちいスタで活動しているプロジェクトについて紹介しました。約90名以上の方が修大ブースに来られ、大変にぎわいました。

廿日市市で活動の「はつかいちのあまかいち」学生が修大ブースをお手伝い

廿日市の甘いものを通じて、中山間地域の魅力を伝え、訪れてもらうことを目的として活動している「はつかいちのあまかいち」の学生は、修大ブースで廿日市のクイズを行いました。

地域つながるプロジェクト「K♡C ~くしどが愛す子どもたち~」の参加学生が串戸市民センターの出店ブースのお手伝い

また、地域つながるプロジェクト「K♡C ~くしどが愛す子どもたち~」の参加学生が串戸市民センターの出店ブースのお手伝いをしました。また、ミニステージにおいて、12月2日、10日に学生が主催するイベント「串戸フォトマスター」について紹介し、あわせて地域つながるプロジェクトで活動している「串戸」についてのクイズも行い、会場がとても盛り上がりました。

ニュース