ニュース

2017/09/21【学習支援】09/21 ワークショップ「TOEIC L&R Test講座 3-めざせ600点!ー」開催報告

9月21日にワークショップ「TOEIC L&R Test講座 3-めざせ600点!ー」を開催しました

 9月21日に全学年を対象に、ワークショップ「TOEIC® L&R Test講座3—めざせ600点!」を開催しました。今回のワークショップは、文字通りTOEIC® L&R Testで600点以上のスコアを目指すにはどのように学習を進めればよいか実際に問題を解きながら解説していきました。

 講座では特に自主学習が難しいとされるリスニングとリーディングの長文問題に焦点を当て、演習しました。さらに受講者が今後どのように英語学習に取り組めばよいか指針を示し、その一助として学習支援センターを利用してもらうことを勧めました。

 参加者からは、「リスニング中心で、最近なかなかリスニングをすることができなかったから良かった」、「毎日の継続が大切だと分かりました」、また「勉強方法の改善についてとても参考になったのと同時に、モチベーションの向上にとても役立ちました。」という感想が寄せられました。

 今後も学習支援センターでは、みなさんの学びをサポートする講座やワークショップを積極的に開催していきます。次のワークショップは11月16日(木)「テストに役立つ資料整理」、11月21日(火)「基本が大事!レポート講座」、 11月22日(水)「出直し基礎英語」を開催する予定です。奮ってご参加ください。

ニュース