ニュース

2017/03/27【学長室総合企画課】TRUTHクイズの答えを発表します

truthクイズ

TRUTH掲載クイズの正解者の中から抽選で修大グッズをプレゼントしています。
ぜひ、修大にまつわるクイズに挑戦してプレゼントにご応募ください!

TRUTH冬号の問題と答えを発表します。

【問題】地域活動を行う拠点「ちぃスタ」は広島県内に3箇所あります。次の3つのうち、実際に「ちぃスタ」が置かれている地域はどこでしょう?

(1)西広島駅周辺
(2)大崎上島町
(3)尾道市

【答え】(1)西広島駅周辺

「ちぃスタ(地域協創スタジオ)」は、広島県内の各地(北広島、廿日市、西広島駅周辺)にある、地域の多様なステークホルダー(住民、団体、事業者、行政関係者等当該地域の課題や活性化に関わる利害関係者)と本学教職員・学生の連携・協働を促すための交流拠点です。ちぃスタでは、地域イノベーション(地域の資源を発掘し磨いて、新しい価値を創出し発信すること)を生み出す活動や地域志向の教育・研究が展開されます。

活動の様子

西広島駅周辺では、まちづくりの拠点としても役立てられるよう教員と西広島で活動する修大生がリノベーションに取り組んでいます。

くわしくはこちら

【Present】

修大オリジナルグッズ

多数のご応募ありがとうございました。
当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

TRUTHをご覧になりたい方はこちら

ニュース