新着一覧

TOPページ > 一覧 > 【再掲】春のオープンキャンパス「プレ修活」を開催します

2017/03/14【入試情報】

【再掲】春のオープンキャンパス「プレ修活」を開催します

2017年3月19日(日)に、春のオープンキャンパス「プレ修活」を開催します!
大学の情報を先取りできる、春のオープンキャンパス。
2017年度4月に誕生する「健康科学部(心理学科・健康栄養学科)」の学びの場として新設された「9号館」も一足先に見学いただけます。最新式の設備をぜひご覧ください。

早い入試は、夏には出願が始まります。
入試の準備は春から始めて、一歩先に踏み出しましょう!

無料送迎バスを運行します(JR横川駅前発着、予約不要)。ご来場の際はぜひご利用ください。
〔無料送迎バスについてはこちら〕


【いち早!】新施設キャンパスツアー

健康科学部の学びの場として新設された「9号館」を見学いただけます。
最新式の調理器具・設備を取り入れ、NASAが開発した衛星管理基準であるHACCAP(ハサップ)に準拠する、国内でも最先端の調理系実習室が、ついに完成しました。
管理栄養士を目指す方はもちろん、まだ進路を決めていなくても興味のある方も、ぜひご参加ください。
 この他にも、学生に大人気の図書館や、留学生との交流の場「i cafe」のある協創館などを見学していただく予定です。
皆さまのご参加をお待ちしております。

時間:
【第1回】13:30~14:30 【第2回】15:30~16:30
 ※第1回、第2回とも同じ内容です。

【ピックアッププログラム】

大学は激変の時代を迎えています。少子化で大学に入りやすくなり、大切なのは大学選びとなっています。
偏差値や就職などの情報も重要ですが、それよりも「大学で何を学ぶのか」「教育の中身」を中心に志望校を選びましょう。親子で必聴です!
時間:12:45~13:15
講師:(株)大学通信 常務取締役
   安田 賢治氏


自分の人生は自分でデザインする。2015年度卒業生の就職先を例に、大学生活で身につけておきたいスキルや、学部学科選びのポイントについて説明します。
時間:14:10~14:40
講師:入学センター次長 人文学部教授
   狩谷 あゆみ


大学入学までにかかる費用や入学後にかかる費用など、奨学金を実際に借りて返済完済までの実体験をもとにわかりやすくお話しします。
時間:14:50~15:20
講師:(株)合同総研 税理士
   石森 仁美氏



【いち早!】学食でキャンパスランチ体験!

学内にある6つの食堂、カフェのうち、「フォレスト」を営業します。この機会にぜひ、キャンパスランチを体験してください。
(無料カフェチケットプレゼント!)

11時30分からオープンしますので、プログラム開始前にご利用ください。

【営業時間】11:30~14:00

当日の流れ

タイムテーブル

※画像をクリックすると拡大します(PC)


無料送迎バス運行〔JR横川駅前発着〕

JR横川駅前発着の無料送迎バスを運行します。
予約不要ですので、お気軽にご利用ください。

乗り場は横川駅前4番乗り場になります。
乗り場の詳細はこちら→〔横川駅(広場・周辺)バスのりば案内図(広電バスHP)〕

運行時間〔乗車時間約19分〕

往路(JR横川駅前・4番のりば発-修大キャンパス着)復路(修大キャンパス発-JR横川駅前着)
11:00
11:15
11:30
11:45
15:30
15:45
16:15
16:45

*交通事情等により時間が多少前後することがあります。
*通常の路線バスも運行していますので、ご注意ください。
*通常の路線バスを利用される場合、時刻表等は各バス会社様のHPでご確認ください。
●「五月が丘団地・免許センター線」
 〔路線図(広電バスHP)〕
●ボン・バス「五月が丘線」
 〔時刻・運賃案内(ボン・バス様HP)〕

チラシ

※画像をクリックすると拡大します(PC)。
スマートフォンの方は、以下PDFをダウンロードしてください。

facebook

twitter

ページトップへ

  • 後援会サイト
  • 3つのポリシー
  • 教職員公募
  • 障がい学生支援について