ニュース

2017/02/28【国際センター】Spring English Campを開催しました

2月21日(火)~24日(金)の4日間、23名の本学学生がSpring English Camp に参加しました。参加者は講師8名とともにこの4日間セミナーハウスに寝泊りし、キャンパス内で英語を使って過ごしました。屋内外でのゲーム、スキット、ディベートなどグループに分かれ、全て英語で行いました。また、食事も英語のレシピを参考に自分たちで作りました。キャンプ中はグループリーダーを中心に、新しい単語やフレーズを見つけ、例文とともに「Spring English Camp Vocabulary-10words-」を作成しました。

「Study Abroad:Sharing Dreams」では、来年度交換留学予定の学生が自分の留学先や、留学を決めたきっかけなどを英語で発表しました。参加者からは、どのように勉強をしてきたかなど多くの質問があり、留学について考える良い刺激になりました。

今回のキャンプでは、初めて英語でディベートをする学生も多くいました。最初はなかなか英語で話すことが恥ずかしく慣れない様子でしたが、時間が経つにつれ、英語でのコミュニケーションを楽しみ、たくさんの仲間を作ることができました。
来年度のSpring English Camp開催時も、より多くの学生の皆さんの参加をお待ちしています。

ニュース