ニュース

2017/02/14【ひろみらセンター】2016地域つながるプロジェクト成果報告会を開催しました

2月11日(土)、5号館1階にて「2016地域つながるプロジェクト成果報告会」が開催されました。16のプロジェクトが、プレゼンテーションとポスターセッションにより、この1年間の活動内容と成果を報告しました。

プレゼンテーションでは、2つの教室に分かれて発表が行われ、教室ごとに審査が行われました。どのプロジェクトも、苦労したことや特に力を入れたことなど実感が込められた内容で、1年間の活動について堂々と発表していました。
【審査結果】
●最優秀賞
・豊平どんぐり村ハッピープロジェクト‘16
・地域の小中高と世界をつなぐ多文化交流プロジェクト
●優秀賞
・うらぶくる?...うらぶくろうや!
・LR2-little regional reporter-

ポスターセッションでは、各プロジェクトが自作したポスターの前で、来場者に向けて報告しました。来場者からの質問に対して、学生がしっかりと受け答えをしている様子も見られました。

3月14日(火)に行われる「ひろみらFES 2016」では、今回掲示されたポスターが掲示される予定です。加えて、受賞した4プロジェクトも、再度報告を行います。
「ひろみらFES 2016」にも、多くの方のご来場をお待ちしております。


※当日の様子などは、ひろみらプロジェクトホームページでも公開する予定です。

関連リンク

ニュース