ニュース

2017/01/16【図書館】スマートフォン版OPACが利用できるようになりました!

本日より、スマートフォン版OPACの利用が可能になりました。スマートフォンから蔵書を検索される際には、
ぜひご利用ください。なお、資料の詳細画面については、2017年1月31日(火)より利用可能となります。
それまではPC版の画面での提供となりますのでご了承ください。

スマートフォン版OPACの概要は以下のとおりです。

【アクセス方法】
図書館ホームページのトップページのリンク「蔵書検索(OPAC)スマートフォン版」をタップするとアクセスできます。
URLは以下のとおりです。
 https://library.shudo-u.ac.jp/opac/mobile/index/ja
 
【利用できる機能】
・蔵書検索
  キーワード検索が可能です。PC版OPACの詳細検索機能は利用できません。
・マイライブラリ
  学内者専用サービスです。「貸出予約」と「私の本棚」機能が利用できます。
  「私の本棚」機能は、資料の情報にタグやメモをつけて管理できる機能です。
  検索結果一覧画面で資料の「登録」ボタンをタップすると、タグやメモをつけることができます。
  タグやメモをつけた資料の情報は、OPACのトップページで「私の本棚」をタップすると検索できます。

ニュース